1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫中はおブスになりやすい?不倫している女性にでやすい4つの特徴

不倫中はおブスになりやすい?不倫している女性にでやすい4つの特徴

  • 2020.5.23

不倫をしている女性はブサイクになると言われていますが、それなりの根拠があります。不倫中の女性は言動や立ち振る舞いに固有の特徴が出るためです。不倫中の女性がブサイクになる理由や固有の特徴を学びましょう。

猜疑心が顔に出てしまう

不倫は決して褒められた行為ではなく、明るみになれば他人から後ろ指をさされることになります。社会的な信用を失墜させる行為でもあるため、当事者は不倫がバレないように様々な状況で不自然に取り繕うものです。

また、何気ない言動に対しても疑いを持つようになり、精神的に余裕の無い状態に陥ってしまいます。猜疑心の固まりのようになると常に周りを警戒し、険しい表情になってしまうのです。不倫をする女の顔は醜いと称されるのは比喩的な意味に限らず、見た目そのままを示しているとも言えます。

相手のことを探ろうとする

不倫中の女性はそのことが他人に知られるのを恐れるあまり、相手がどれだけのことを知っているかを探ろうとします。

本人も自覚せずに近況を根掘り葉掘り聞こうとするのが特徴です。誰に対してもそのように振る舞うので、やがて他人のプライバシーを詮索するイヤな女というレッテルを貼られてしまうこともあります。

自分のスケジュールを話す

不倫相手との繋がりを知られたくないために、自分から休日のスケジュールを色々と話すのも不倫中の女性に多く見られる特徴です。

特に芸能ニュースなどで不倫が話題になった時は誰からも聞かれていないのに、今後のスケジュールがいかに多忙な内容であるかを声高に告げることも珍しくありません。自分にやましいところがあると自覚しているため、そのやましさをごまかすために大げさな言動を取ってしまうのです。結果、周りからは情緒不安定な人と見なされてしまいます。

必要以上に不倫を責め立てる

不倫中の女性にありがちな言動として、他人の不倫に対しては容赦なくこき下ろす点が挙げられます。自分は不倫に対してこれだけ怒りの気持ちを持っているとアピールすることで、実際に不倫を行っていることを隠そうとしているのです。

職場の同僚や知人が不倫を行っていた場合の攻撃は特に過激なものになりやすく、不倫の当事者ばかりか周囲の人まで罵倒するケースも少なくありません。自分は不倫とは無縁であると示したいばかりに、攻撃的な言動が増えてしまうのです。

不倫中の女性がブサイクになったり言動がちぐはぐになったりするのはやましい行いを隠そうとしているためです。

不倫が明るみになることへの不安が陰気でブサイクな表情となり、その不安感を振り払うかのようにやたらと大げさな振る舞いをするようになります。攻撃的になり、対人関係に支障をきたすことも珍しくありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる