1. トップ
  2. グルメ
  3. 海外で人気のフレーバー!塩漬け卵の味わいを再現したポテトチップスが登場

海外で人気のフレーバー!塩漬け卵の味わいを再現したポテトチップスが登場

  • 2020.5.23
  • 991 views

カルビーから、海外で人気のフレーバー“ソルテッドエッグ味”のポテトチップスを再現した新商品が登場!5月25日(月)より、全国のファミリーマートにて、濃厚な卵の風味がくせになる「Potato Chips Salted Egg Flavor(ポテトチップス ソルテッドエッグフレーバー)」が期間限定で発売される。

アジア圏でヒットした人気フレーバー

「Potato Chips Salted Egg Flavor」158円(税込)は、塩漬け卵の風味が特長的な“ソルテッドエッグ味”のポテトチップス。アジア圏を中心に海外で爆発的にヒットした人気フレーバーで、近年、日本国内でも注目度が高まっていることから開発・発売されることとなった。

日本人が食べやすいテイストに

同商品は、海外で流行している“ソルテッドエッグ味”の濃厚でインパクトのある卵の風味や、やみつきになる味わいはそのままに、塩味・甘味・辛味の風味を絶妙なバランスに整え、日本人の口に合うようなテイストにアレンジ。

ポテトチップスの形状は、濃厚なフレーバーと相性が良い薄切りタイプを採用し、アクセントにパセリフレークを使用している。

パッケージには可愛いニワトリたちが

パッケージは、一目で卵をイメージできるよう黒色と黄色をベースにしたインパクトのあるデザインに。チップスと絡む可愛らしいニワトリのキャラクターがポイントだ。

販売は6月下旬までの予定。パリッとした食感と濃厚な味わいでついつい手が伸びる「Potato Chips Salted Egg Flavor」をお試しあれ!

元記事で読む
の記事をもっとみる