1. トップ
  2. 恋愛
  3. この先もずっと…♡男が「一緒にいて心地いい女性」の特徴4つ

この先もずっと…♡男が「一緒にいて心地いい女性」の特徴4つ

  • 2020.5.23
  • 27447 views
undefined

好きな人とお付き合いを始めたからといって、そこがゴールではありませんよね。
長くお付き合いしていくには、「ずっと一緒にいたい!」と思ってもらうことが大事。

そこで今回は、男が「一緒にいて心地いい女性」の特徴を紹介していきます。

(1)心が安定している

すぐにキレたり、いつもネガティブな感情をぶつけるような相手とは、一緒にいて疲れてしまうもの。
一緒にいて心地よいと感じるのは、心が安定している女性です。

もちろん、女性は生理周期などあり感情の波がありますよね。
感情がコントロールできない時は、情緒が不安定な理由を彼に伝えることが大事。

そうすることで、彼女が不機嫌な理由が分からないと、彼が頭を悩ませることはなくなります。

(2)何でも楽しめる

色々なことを2人が一緒に楽しめると、一緒にいて心地いいと感じます。
「これはイヤ」「趣味じゃない」など断られることが続けば、誘うこともためらうもの。

それよりも、何でも楽しんでみる気持ちがあると、デートの幅も広がります。
もちろん無理して彼に付き合うことはありませんが、自分の好き嫌いばかりを押し通すと気持ちが離れてしまうかも。

(3)適度な距離感

お付き合いをしているからといって、ずっとくっついていられるわけではありませんよね。
お互いにプライベートな時間は必要なので、適度な距離感を持ってくれると、心地いいと感じます。

近づきすぎると息苦しく束縛を感じ、離れすぎると不安になるもの。
2人が心地いいと感じる距離感を見つけることが、長くお付き合いするには必要です。

(4)愛情を示してくれる

一緒にいて不安を感じることが、一番のストレスですよね。
経験がある人も多いと思いますが、彼が自分を好きか不安になると、一緒にいても楽しめないもの。

きちんと愛情を示してくれる彼女が、一緒にいて心地いいと感じます。
「好き」や「嬉しい」など、言葉や態度で伝えるようにしましょう。



どちらかが我慢した関係は、いつしかバランスが崩れてしまいます。
2人が一緒にいて心地いいと感じるバランスを見つけることが大事!

長くお付き合いするためにも、「一緒にいて心地いい女性」を目指してみて。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる