1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しくても脈なしです!女子が勘違いしやすい男性の優しさ3選

優しくても脈なしです!女子が勘違いしやすい男性の優しさ3選

  • 2020.5.22
  • 4153 views

優しくされて思わず好きになってしまうことってありますよね。私にだけ特別⁉と思うようなことでも、男性には特別な行為ではないこともあります。そんな女性が勘違いしやすい男性の優しい行動とは?見ていきましょう。

さり気なく道路側を歩いてくれる

男性と横に並んで二人で歩いている時、自分が道路側を歩いていたらさり気なく歩道側を譲ってくれることってありますよね。『自分は大切にされているのかな?』『守ってあげたくなる女性なのかな?』と思わずときめいてしまいます。
しかし自然な雰囲気でスマートに歩道側を譲ってくれればくれる程、今までの経験で女性と歩くときは男性が道路側を歩くことが癖になっていることが多いです。もしくは女性にかっこいいと思われたい為にやっている場合もあります。

とにかく褒めてくれる

自分の見た目や行動をとにかく褒めてくれる方っていますよね。『私に好かれたいから褒めているのかな』や『私の行動見てくれてるなんて好意があるのかな』と思ってしまいます。美容院に行った次の日に髪型の変化に気づいてくれた時には『私の変化に気づくくらい毎日見ているのね』と思わずにはいられません。

男性の中には褒めるのが得意な人が存在します。やたらと褒めてくれる人は褒め慣れているので女性を褒めることが癖になっています。またどのようなことを褒められたら喜ぶのか分かっている方もいるので、大してあなたのことを見ていなくても褒めることが出来るなんていうホスト的な方もいるので勘違いしてしまいやすいです。

また男性が職場の上司の場合は仕事の一環で褒めている場合も考えられます。褒めて伸ばす為だけでなく、上司自身が自分の好感度を上げる為なんてこともあります。

目がよく合う

やたらと目が合うと『また私のこと見てるなんて好きに違いない』と思ってしまいますよね。
自分が好きな相手の場合は、相手ではなくこちらが見過ぎているせいでよく目が合うことも考えられます。タイミングが単に合っている場合もあります。もしくはあなたの歩くヒールの音が気になって見ているなんてこともありますよ。
目が合うからといってあなたに好意を持っているとは限りません。目があった時の表情にも注目してみましょう。相手が微笑んでくれる場合は脈アリの可能性もあります。

相手をしっかり観察しましょう

勘違いは出来る限りしたくないですよね。勘違いを避けるためにも相手のことをしっかり観察することが大切です。自分だけが特別ではなく、他の女性にも同じ態度なのか見極めましょう。思わせぶりな態度だったと分かっても、好きな気持ちを抑えられない場合は頑張ってみるのもアリですよ。

元記事で読む