1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれ、ヤキモチやいてる…?男が密かに発してる「嫉妬サイン」とは

あれ、ヤキモチやいてる…?男が密かに発してる「嫉妬サイン」とは

  • 2020.5.22
undefined

彼氏や好きな男性のことは、少しくらいならヤキモチを妬いてほしいですよね。
なんだかんだ嫉妬している男性のことを見るのは、女性にとって嬉しいもの。

そこで今回は、男性が密かに発している「嫉妬サイン」について解説していきたいと思います!

(1)態度がそっけなくなる

男性は嫉妬する自分のこともなんだかんだ恥ずかしいと思っているので、わかりやすい嫉妬の態度はなかなか見せないもの。
そのためいつの間にか態度がそっけなくなり、いわゆるすねることで嫉妬する男性は多いですね。

いつもより態度が冷たい、でも嫌な感じはしない……
そんなときは、嫉妬されている証拠ですよ。

(2)ちょっとした束縛発言をする

彼女に対してちょっとした束縛発言をするのも、男性の密かな嫉妬サインの一つ。
「ちゃんと帰る時は連絡しろよ」といったように、少し強気になるのも嫉妬している証拠です。

今のままだともしかしたら他の男性に取られるかも……といった焦りが彼の中に出ているのでしょう。

(3)隙が多いことを責めてくる

男性は嫉妬しているとき、彼女に対して隙が多いことを責めようとします。
「なんでもっと警戒しないの?」と怒ってくることも多いでしょう。

いつになく彼が不機嫌……怒られた……といったときは、それは嫉妬の一つなのかもしれません。
嫉妬して少しイラッとしているからこそ、彼女にも強めな口調で隙の多さを怒ってしまうのでしょう。

(4)男関係をチェックしてくる

男性は嫉妬しているとき、相手との関係性をしっかりチェックしようとします。
「どんな関係の人なの?」「何してるやつなの?」と細かく根掘り葉掘り聞いてくることも多いでしょう。

彼としては嫉妬を感じているからこそ、相手の素性や関係性が気になって仕方がないんですね。


たまには男性にも嫉妬されたい、そんな心理はありますよね。
嫉妬は愛情の裏返しなので、たまには嫉妬されないと愛されている実感もわかないでしょう。

やりすぎには注意しつつ、時には彼をあえて嫉妬させてみるのも良いかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる