1. トップ
  2. ヘア
  3. あなたの一番の髪の悩みは?【40、50代編】

あなたの一番の髪の悩みは?【40、50代編】

  • 2020.5.22
  • 27112 views
undefined
出典:シティリビングWeb

前回に引き続き、髪の悩みについてアンケート調査。40代と50代の悩みはどんなことなんでしょう? 2、30代との違いは?

あなたの一番の髪の悩みは?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位 白髪 45%

2位 パサツキ・乾燥 14%

3位 くせ毛 13%

4位 そのほか 10%

5位 抜け毛 10%

6位 特に悩みはない 3%

6位 切れ毛・枝毛 3%

8位 髪の毛の痛み 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2020/2/26~3/7 有効回答数:175人

4、50代も同じく白髪が1位に

2、30代と同じく“白髪”が1位となった今回のアンケート。2位、3位も同じく“パサツキ・乾燥”、“くせ毛”と、割合は違えど悩んでいる内容は同じ模様。コメントを見ると、よりヘッドマッサージやトリートメントをしている人が多いようでした。

地毛が元々黒く、堅めの仕事をしているので、毛染めは黒で行いたいが、市販されている女性用の毛染め液には黒がありません。 今の時代は女性も長く働いていて、堅い仕事や役職につく女性もいるので、女性用にも黒の毛染め液を市販してほしい。 ダークブラウンでも私にとっては”明るい茶色”で、使用したら茶髪になってしまいます(ちぇるしー)

朝がんばって髪をセットしても雨が降っていれば無残なザンバラ髪に…みなさんどうしているのでしょう?(うどんこ)

10円ハゲができてしまったこと数回。以来、抜け毛が気になります。洗うと抜けるので洗う回数を減らすと、次に洗った際の抜け毛がハンパないので結局今は毎日洗っています。混雑した通勤電車で、知らない人の袖が頭に触れると嫌だしね(後ろの人が、背が高いわけでもないのに、私の頭上のつり革につかまるのが嫌)(望)

髪は年齢を表すものだと思います。パサつきがあると老けてみえるので何とかしたいと髪質改善に通い始めました(ミミナナ)

白髪が気になり、ヘナを初めて試してみた。思っていたより滑らかな仕上がりだった(ビー玉)

頭皮も顔の一部。頭皮マッサージでフェイスラインも変化! 必須です!(H.H)

転職のための面接が相当ストレスだったようで、身支度している最中にちらほら見つけてしまいショックでした。しかし内定したところ、白髪はなくなりました。ストレスがないことが重要だと感じました(ごじゅ)

くせ毛・剛毛・ボリュームがあるのでバレッタやバナナクリップはよく壊れます。消耗品なのでかわいさより丈夫さを重視!(せとか)

くせ毛を生かしてとアドバイスされて軽くパーマをかけましたが、パーマにパーマをかけるようなものなので、葉加瀬太郎さんのようになってしまい、二度とかけるものではないと悟りました…(タキコ)

白髪が少しずつ出てきて見つけたらショック。抜いたらダメと聞いた気がするけどつい抜いてしまう。白髪の短いアホ毛を見つけると目立つので気になりやっぱり抜いてしまう(スーパーS)

若いときから猫毛で髪が細く薄毛だったので、毎日のスカルプケアとヘッドマッサージは必須。そのおかげか分からないが、増毛できて白髪はほとんど生えない(ぐりーん)

編集部VOICE

最近シャンプー時に取り入れ始めたヘッドマッサージャー。髪がふっくらしていい感じです!

元記事で読む