1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸眼鏡はおしゃれな人じゃないと似合わない・・・と諦めている方必見!丸眼鏡に合うヘアスタイル

丸眼鏡はおしゃれな人じゃないと似合わない・・・と諦めている方必見!丸眼鏡に合うヘアスタイル

  • 2020.5.22
  • 3345 views

かけるだけでレトロな雰囲気になれて、ワンランク上のおしゃれができる丸眼鏡。かけてみたいけど、レベルが高くて無理…と思う人が多いと思います。でも、実はヘアスタイルを工夫すれば、だれでも丸眼鏡が似合うようになるんです!今回は、丸眼鏡に合うヘアスタイルをご紹介します☆

丸眼鏡×ショート

無造作にセットに丸眼鏡がよく合う!
ラフなコーデと相性抜群◎
元気でアクティブな印象に!

丸眼鏡×ボブ

清楚な内巻きボブにあえて丸眼鏡を合わせたスタイル。
真面目すぎに見えるのを防いでくれる☆
周りと差をつけられるおしゃれなスタイル!

丸眼鏡×ロブ

流行りのロブヘアーにも丸眼鏡が合う!
ラフにセットした髪と、丸いフチが合わさって温かい印象に。
ヘアカラーと丸眼鏡の色を合わせると統一感が出ます◎

丸眼鏡×ロング

定番のロングヘアにも丸眼鏡をかけるだけで周りと差をつけられる!
コーデも幅も広がります◎
黒縁だとちょっと知的な印象に。

丸眼鏡×かきあげ

顔が全面的に出るかきあげ前髪は丸眼鏡と相性抜群◎
クールな印象に丸眼鏡で少しやわらかさをプラス。
暗めの色のフチがよく合います◎

丸眼鏡×オンまゆ

活発な印象のオンまゆ前髪には丸眼鏡がピッタリ!
太めのフチだとより個性的でおしゃれ◎
濃い目の色だと全体的に引き締まって見えるので小顔効果に。

丸眼鏡×ポニーテール

アレンジの定番のポニーテールに付け足すと一気に垢ぬける!
ポニーテールは高めでも低めでもOK。
おくれ毛を出してラフに仕上げるのがポイント!

丸眼鏡×お団子

高めのお団子と合わせるととっても元気な雰囲気が出る!
BBQなどのアクティブなイベントにおすすめ☆
おくれ毛は顔周りだけでなく襟足からもだすのがおしゃれ◎

丸眼鏡×ハーフアップ団子

ハーフアップ団子に合わせるとでかわいらしさをプラス。
顔周りに髪があるので、どんなフチでも馴染みやすい◎
明るめの色だとナチュラルなコーデに、暗めの色だとクールなコーデによく合う!

丸眼鏡×おさげ

おさげに合わせると、子供っぽくなるのを防いでくれる!
ゆるい三つ編みや編み込みに丸いフチがピッタリ◎
ニット帽やベレー帽をプラスしてもかわいい♡

一見合わせるのが難しそうな丸眼鏡も、髪型次第でコーデに取り入れやすくなります!シンプルなコーデも丸眼鏡をプラスするとマンネリを防げる◎とっても便利なので、ぜひチャレンジしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる