1. トップ
  2. 1日の最終ミッションは高難度!寝かしつけあるある #ニシカタ体験談53

1日の最終ミッションは高難度!寝かしつけあるある #ニシカタ体験談53

  • 2020.5.22
  • 18956 views

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。今回は赤ちゃんの寝かしつけあるあるです。

背中スイッチと同様、お耳にも超高感度センサー搭載されておられますよね?

今まで何回、ちょっとした音で寝かしつけが1からやり直しになったか!!!
(しかし、膝関節がなる音で起きるとは思わなかった…)


自分が出した音だと「仕方ない」ってまだ踏ん張れるけど、音の出所が旦那だと、うっかり殺気オーラ出ちゃいますw

一応、大きい音を出さないように気をつけてくれてるんだろうけど、えみりんセンサーは君が思ってる以上に超高性能だからね!


そういえば、寝かしつけって産後すぐから数年間、毎日行う儀式(?)ですよね。
1日の最後を締めくくる重大なミッション……。


そして、それがうまくいくかいかないかで、翌日のメンタル・フィジカルに大きく影響を及ぼす……。


子どもを寝かしつけしているお父さんお母さん!

昨日も寝かしつけお疲れ様でした!!!


子供が元気に朝を迎えられたのは、みんなの努力のおかげ!


みんな頑張った!

今夜もお互い頑張ろうぜーっ!


赤ちゃんの「置いたら泣く」「ちょっとした音で起きる」「少し離れただけで気づく」のは、超あるあるですね~! みんなで今夜も寝かしつけミッション、頑張りましょ♪

ニシカタさんの最新マンガはInstagramで更新中!ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター ニシカタ

2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる