1. トップ
  2. ネイル
  3. シンプルの中に目新しさをプラス!メタリックでちょっとクールなホイルネイル

シンプルの中に目新しさをプラス!メタリックでちょっとクールなホイルネイル

  • 2015.4.22
  • 1429 views

今年の春のトレンドネイルの一つとして、注目を集めている「ホイルネイル」。ホイルネイルとはその名の通りアルミホイルを使ったネイルアートのことです。

ホイルネイルとは?

今年の春のトレンドネイルの一つとして、注目を集めている「ホイルネイル」。

ホイルネイルとはその名の通りアルミホイルを使ったネイルアートのことです。

「ええ!?ホイルをネイルに貼るの!?」とちょっと驚くかもしれませんが、普通のアルミホイルではなく極力薄めのアルミを貼り付けることで、独特の仕上がりを可能にするネイルアートです。

いつものネイルに独特の雰囲気を追加してくれることから、特に個性派さんから高い支持を集めています。

いつものネイルデザインに飽きたとき、どんなネイルにしようか迷ったときは、ぜひこのホイルネイルに挑戦してみてください。

ホイルネイルのここがいい!

・独特の雰囲気があり、いつもと違う仕上がりになる

・クールで大人っぽくなる

・ホイルならではの輝きや質感がある

・薄いホイルをランダムに貼るだけなので意外と簡単

・シックでかっこいい

・はがれかけたような独特のきらきら感が個性的

・新鮮で誰とも被らない感じが楽しい

・はがれかけのような見た目がヴィンテージ感を出す

・ラフやランダム感がとってもアーティスティック♪

・メタリックな質感が新しい

出典:http://itnail.jp

ぱっと見はラメネイルやホログラムに似ているのですが、ホイルネイルには独特の「はがれかけ感」があるので、普通のネイルアートでは出せないような質感になります。

このため今までのラメネイルや、ホログラムに飽きてしまった方にも新しい刺激です。

ベース色は明るいカラーから派手なカラーまで、あらゆるカラーとの相性がいいので、シンプルネイル派の方でも挑戦できます。

もちろん、この春に流行するパステルカラーともよく合います。

ネイルホイルを使用する

ホイルネイルで使用するのは、「ネイルホイル」や「アートホイル」などと呼ばれる極めて薄いホイルです。

定番のシルバー以外にもいろいろなカラーがあります。

基本的にはベースを塗ってから、未硬化の段階でホイル(適当な大きさにカットすればOK)を貼り付けて剥がす、という使い方が中心になります。

Itnail編集部