1. トップ
  2. スキンケア
  3. “朝洗顔しない派”に革命! 角栓と皮脂に作用する洗顔料が登場

“朝洗顔しない派”に革命! 角栓と皮脂に作用する洗顔料が登場

  • 2020.5.22
  • 14237 views

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はTWANYのビューティリフレッシャーです。

毎朝顔を洗うたび肌がワンランクアップ。

日中のテカリや毛穴が気になる、という人におすすめな洗顔料が、新しくなったトワニーから登場。

「トワニーは、1996年に誕生したブランド。それがこのたび、“美しさのリズムと、響きあう。”というメッセージの下、初めてリニューアルすることになりました。人には一日、一月、一年、一生のリズムがあります。そのリズムに即して、ベストなアイテムやカウンセリングを提供することを目指しています」(カネボウ化粧品 トワニー商品開発担当・恒吉徹さん)

リニューアル後第1弾になるアイテムの名は、「トワニー ビューティリフレッシャー」。

「この洗顔料は、一日のリズムに合わせて設計されています。日中のテカリ、毛穴悩みの解消には、朝も洗顔料を使用することが効果的なのに、それに気づいていない人が多いという点に着目したのが開発のきっかけでした」

開発にあたって朝の肌状態を分析すると、驚きの事実が。

「日中、テカリや毛穴が気になってくる主な原因のひとつは皮脂。寝ている間にも皮脂は分泌していて、時間の経過により変性皮脂に変化したり、タンパク質と合わさって角栓となり、毛穴を目立たせてしまいます。そのため、夜しっかり洗顔するという人も、朝あらためて洗顔料を使って皮脂汚れを落としてあげることが重要です」

そこで新製品には、角栓と皮脂に作用し、溶かして落とす“パーソナル角栓メルト処方”を採用。

「肌に負担を与えず、皮脂を取り除くだけでなく、角栓を構成するタンパク質にもアプローチします。洗い上がりは、まるで美容液をなじませたようにしっとりツヤやか。肌がつるつるになり、ワンランクアップしたような変化を実感してもらえると思います」

“朝洗顔しない派”に革命を起こす新生トワニーのアイテムの実力、ぜひ試してみて。

忙しい朝にサッと使える、泡立て不要のジェル状の洗顔料。肌に負担をかけず、余分な皮脂や溜まってしまった角栓、古い角質をしっかり除去。もちろん、夜の洗顔にも。100g ¥2,500(カネボウ化粧品 TEL:0120・108281)

※『anan』2020年5月27日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

元記事で読む