1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 散策におすすめ!ニューヨークらしさ全開の注目スポット「チェルシーマーケット」

散策におすすめ!ニューヨークらしさ全開の注目スポット「チェルシーマーケット」

  • 2015.4.22
  • 743 views

アメリカ最大の都市「ニューヨーク」。毎年たくさんの方が観光に訪れますが、みなさんは工場をリノベーションして作られた話題の巨大マーケット「チェルシーマーケット」をご存知でしょうか?

一歩足を踏み入れるとおしゃれな空間が広がり、スイーツ専門店やベーカリー、スーパーマーケットなど、30以上ものお店がずらりと立ち並ぶその光景は、「ニューヨークに来たんだーー!!」と一気に気持ちが高まること間違いナシの注目スポットです。

今回は、その中でも特に訪れてほしいショップをご紹介したいと思います。

まずはマーケット内でも屈指の人気を誇るブラウニー専門店「ファット・ウィッチ・ベーカリー(Fat Witsh Bakery)」。

看板に描かれた可愛らしい魔女のキャラクターが目印のこちらのお店。濃厚な味のブラウニーは「ニューヨーク土産」としてもおすすめですよ☆

つづいてこちらのショップは「ロブスター・プレイス(The Lobster Place)」。名前の通りロブスター専門店です。

ロブスターはまるごと一匹、大・中・小の3つのサイズから選ぶことができます。

ちなみに写真はなんと“1番小さいサイズ”なんです!! あまりの大きさに驚くこと間違いナシ。しかもプリプリとした食感の身がぎっしりと詰まっている絶品グルメです。

「チェルシーマーケット」内は、ご紹介したショップだけでなく、グルメ・インテリア・雑貨など数々の個性的な専門店があります。趣のあるレンガ造りの中を散策しているだけでも充分楽しめるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

ニューヨークへ訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪♪

ニューヨークへのツアーを探す

参照:旅ブログ「チェルシーマーケット」