1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アースカラー&ニュートラルカラーがシンプル♡お洒落なお部屋の実例集

アースカラー&ニュートラルカラーがシンプル♡お洒落なお部屋の実例集

  • 2020.5.21
  • 7937 views

大人気のアースカラー・ニュートラルカラーを取り入れよう

温かみがあり、落ち着きを感じさせるアースカラーやニュートラルカラー。人気インテリアの内の一つで、様々なお部屋に取り入れられています。

今回は、お洒落でシンプルに仕上げられた実例を見ていきましょう。

アースカラーやニュートラルカラーを取り入れるコツ(場所別)

キッチン

お洒落なコラベルタイルが目を引くキッチン。ナチュラルな木の質感と相まってとてもお洒落ですよね。

青や緑、茶系でまとめてあげることで、とても爽やかで清潔感のある空間へと大変身しますね。

メインカラーを淡い茶系でまとめた美しい空間。

こちらは茶系のベージュを基調としたキッチンで、天板のアイボリーもとても馴染んでいます。

ナチュラルテイスト寄りの木の温もりを感じるニュートラルカラーは落ち着きますよね。

リビング・ダイニング

青色や柄をアクセントに使ったお洒落なお部屋。

水の色を彷彿させる「青」を上手に使っているので、ナチュラルな中にもインパクトがあります。

緑や青を上手に使うことで、お部屋の印象をガラッと変えることも出来てしまいますよ。

無垢床の質感を活かしたニュートラルカラーリビングダイニング。

茶系や白系、アイボリー、グレーなどを上手に使うことで、とても自然でお洒落な空間になりますよね。

茶系の濃淡だけでもとっても素敵なお部屋になりますね。

ライティングがとてもお洒落なリビングダイニング。

アースカラーやニュートラルカラーを活かすには、照明器具も大事なポイントになってきます。

実例のように電球色を使うことで、より温かみのある空間を演出出来てしまいますね。

子供部屋

アクセントクロスを使った子供部屋。淡い色味がとても素敵ですよね。

窓枠や照明スタンドの色味で温かさをプラスし、アクセントのカラフルな掛け時計もとても映えています。

床のグレーと壁のクロスがとてもお洒落な子供部屋。

部屋全体の彩度を下げながらもクッションやぬいぐるみ、ラグなどでベージュや白を取り入れているので素敵な調和となっていますよね。

子供部屋にもオススメです。

寝室

青い壁紙がリラックス効果を発揮する寝室。濃いめの青や紺色は、落ち着きのある印象を与えてくれます。

実例のようにベッドフレームやブラインドに明るめの木目を使うことで、爽やかさもプラスされていますね。

洗面所

マリンライトが素敵な洗面所。壁の一面に青が入るだけでも全然印象が変わってきますよね。

実例のようにマリンライトなどのお洒落な照明器具とも相性は抜群で、毎日の洗面所利用がウキウキしてしまいそうです。

インテリアディスプレイ

ディスプレイに悩みがちな棚上のインテリア。アースカラーを使うことでとてもナチュラルな表現が出来てしまいます。

白系やガラスの小物は、アースカラーの中にもスッと馴染んでくれてオススメなアイテムです。

シンプルで落ち着きのある空間を

いかがだったでしょうか。地球上の自然を表す「茶」「緑」「青」などのアースカラー。彩度が無い「白」「黒」などのニュートラルカラー。

どれも自然の色味で落ち着きのある空間に仕上げることが出来るので、取り入れてみてくださいね。

元記事で読む