1. トップ
  2. メイク
  3. つぶらな瞳の虜になっちゃいそう…♡「ペンギン」モチーフのフェイスブラシが気になるんです

つぶらな瞳の虜になっちゃいそう…♡「ペンギン」モチーフのフェイスブラシが気になるんです

  • 2020.5.21
  • 17599 views

広島県熊野町で受け継がれる、伝統技法のフェイスブラシ「熊野筆」。このたびオンラインストア「ヒキダシストア」にて、かわいらしい「ペンギン」モチーフの熊野筆が登場しました!

5月20日より先行販売が始まっています。このブラシを使えば、メイクの時間も楽しくなりそうですよ♡

肌あたりやわらかな極上の筆

こちらの熊野筆は、イラストレーター坂崎千春さんが描くペンギンをモチーフに作られました。

職人の手仕事により、黒と白の2色の原毛を毛先を切らずに丁寧に整えていくことで、愛らしいペンギンの顔を毛先に描き出しているそうです。

ペンギンのつぶらな瞳がかわいですよね♡

軸はペンギンをイメージして、マットブラックに着色した「桜の木」を使用しています。

軸の底面には、毛先と同じくペンギンの顔がデザインされているんだとか♩

プレゼントにもぴったり♡

パッケージには、温かみのある「貼り箱」を採用。

坂崎千春さんが特別に描きおろした、クマノフデを手にするペンギンのイラストが箔押しされています。

上質でかわいいフェイスブラシは、大切な人への贈り物にもぴったりですよ♩

メイクの時間も楽しくなる!

2020年7月下旬からは、伊勢丹新宿店で開催予定の展覧会「ペンギン百態IV -海と空の鳥たち-」会場にて、「桐箱」パッケージ入り/特別仕様の「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」を、数量限定にて販売予定。

また公式サイトではミッフィーやリラックマデザインの熊野筆も展開されているので、気になる人はチェックしてみてください♡

ヒキダシストア公式サイト
https://bit.ly/2WNadEx

元記事で読む
の記事をもっとみる