1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人上品にきまる♡「ショートネイルさんのシンプルアレンジ」帖

大人上品にきまる♡「ショートネイルさんのシンプルアレンジ」帖

  • 2020.5.21
  • 67250 views

爪が短いからと指先のオシャレを諦めていませんか?ショートネイルさんならではの可愛らしいフォルムは、実は強みになるんです!まず短く整えたお爪には清潔感があり、どんな場面でも好印象です。あらゆる世代から好感を持たれるネイルはお仕事の場面でも安心ですよね。またロングネイルだと派手に目立つカラーも、ショートネイルに纏うとキュートにまとまる魔法が。そこで今回は、大人上品にきまるショートネイルのシンプルアレンジを集めてみました。

シンプルで上品なショートネイル

清潔感が好感度大

短く整えたショートネイルには清潔感が溢れています。定期的にお手入れされたイメージは、細かいところまで気がつく女性らしさにも繋がるもの。男女問わずに好感を持たれること間違いなしです。爪周りの保湿ケアもプラスすればパーフェクト♡

鮮やかなカラーもキュートに

ロングネイルだと存在感が強くなりすぎるようなカラーも、ショートネイルだと可愛らしくまとまります。先端を短く整えたらシアーなレッドで色づけて。透ける質感が今年らしい表情をアピールしてくれますよ。

梅雨にも似合うシンプルデザイン

雨粒みたいなグラデーション

細かいラメとパールが美しいパープルネイル。先端グラデーションにして指先をほっそり長くみせる効果を狙いましょう。チラチラと光を反射する様子は、まるで雨粒が地面を弾く情景のよう♡心を落ち着かせてくれる美しい世界観です。

淡いカラーの艶感にうっとり

淡いカラーのニュアンスネイルも梅雨の時期にピッタリなトーン。艶感をたっぷり演出して、軽やかな印象を意識するのがおすすめです。シックな配色にもキュートなエッセンスが加わるショートネイルの魅力。

アシンメトリーも可愛らしく

ともすれば奇抜な印象に傾いてしまうことがあるアシンメトリーデザインも、ショートネイルだと嫌みなくオシャレに仕上がります。特にこんな淡いカラーの組み合わせは、オフィスでも活躍する大人上品なテイスト♡

ショートネイルのシンプルアレンジ

先端ラメでエレガントに

シンプルネイルに少しアレンジをプラスして、ショートネイルをオシャレにアップデート。先端に細く施したキラキラのラメは、エレガントなイメージを作り上げてくれます。爪先にポイントをもってくることで存在感も引き立てて。

ミラーアレンジのアクセント

こなれたイメージにまとめるならミラーアレンジがイチオシです。ショートネイルの先端に纏えば、さりげなく可愛らしいまとまりに♡キラリと輝く質感が大人上品な指先に導いてくれますよ。

ぐるりを囲ってスタイリッシュに

ショートネイルのオシャレ度をアップさせたい方には、爪の輪郭をぐるりと囲むデザインはいかがでしょうか?緩急をつけて味のある雰囲気を作り出しましょう。可愛らしさの中に辛口テイストも感じさせる、絶妙なバランス感を楽しんで。

赤のスパイスを効かせて

ヌーディなショートネイルの先端に深みレッドをON。ちょこんと丸みのあるフォルムですが、スパイスを効かせたアレンジが技ありです。ショートネイルさんだからこそオシャレにきまるアレンジ。個性を強みにしてしまいましょう。

シンプルなショートネイルは最強♡

ショートネイルはそのフォルムだけですでに可愛い♡清潔感もあり、鮮やかなカラーだってキュートにまとまります。そんな魅力を活かしたシンプルネイルで、大人上品な雰囲気を纏ってみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む