1. トップ
  2. 恋愛
  3. 聞きたいんだけど…男性が連絡先交換をしたい時に出すサイン3つ

聞きたいんだけど…男性が連絡先交換をしたい時に出すサイン3つ

  • 2020.5.21
  • 27023 views

連絡先を聞きたいけど聞く勇気が出ない…!そんな奥手な男性は意外と多くいます。けれど奥手な男性でも連絡先を聞きたい時は、女性に向けてあるサインを出しているのです。せっかくの恋のチャンスを無駄にしないよう、しっかりとそのサインを受けとり、こちらから連絡を聞きやすい態度をとってあげましょう。

男性が連絡先を交換したい時に出すサインを紹介します。

見えるようにスマホを触る

気になる女性に連絡先を聞きたい男性は、女性に見えるようにスマホを触りだします。会話や場の空気が盛り上がっている時に急に連絡先を聞くのは恥ずかしい…というか勇気がいる…といった男性は多く存在します。そのため、気になる女性に見えるようにスマホを触ることで流れを作り、連絡先を交換するきっかけにしようとしています。

また自分から連絡先を聞いた時に断られるのが怖くて、女性から聞きやすいようにスマホを手に持っているという意見も多くあります。頻繁にスマホを触ってこちらをチラチラ見ている男性は、声をかけてくれるのを待っている可能性が実は高い!こちらも男性が気になっているのであれば、思いきって声をかけてみてしまっても良いかもしれません。

次に遊ぶ約束をする

その場の盛り上がりとは別に「○○に行こうよ」等次に遊ぶ約束をして、そのまま連絡先の交換に繋げる男性も多いです。また一緒に遊ぶ約束をすれば連絡先の交換は必須なため、連絡先を女性に聞きやすい状況を作り出すことができるからです。

男性の中にはせっかく女性と仲良くなったり良い雰囲気になったのに、連絡先を交換しなかったことで恋に発展しなかった…という苦い経験がある男性は多いです。そのため、どうにか連絡先を交換したい時にはあえて次の約束をするのが男性の精一杯のサインなのです。

興味がない女性とまた遊びたいと思う男性はいませんよね。男性側が次の約束を示してきたら、ぜひのってあげて。反対にこちらから遊びの誘いをかけて、男性に連絡先を聞くきっかけを作ってあげるのも○です。

写真撮影を提案する

その場にいる全員や2人きりで写真を撮ると提案するといった行動も、実は男性が連絡先交換をしたいサインなんです。一緒に写真を撮ると自然と「今撮った写真送ってほしい」という会話の流れになりますよね。当然、写真を送るには連絡先を交換する必要があります。写真を送るという目的があるので、男性も自然と連絡先を聞きやすく、かつ断られにくい雰囲気を作れるため、このサインを作戦として出す男性は意外にも多いんです。

「皆で写真撮ろうよ」「俺が写真送ろうか?」と聞いてくる男性があらわれた場合、こちらに気がある可能性はかなり高いです。良いなと思った相手なら素直にそのまま連絡先を交換してしまいましょう。また気になる男性がいる場合は「私に送ってくれませんか?」と女性側から連絡先のアピールをすることもできます。

女性が気付いていないだけで、連絡先を交換したいサインを出している男性は多くいます。一緒にいること自体に夢中になる気持ちもわかりますが、男性の言動もしっかりとチェックしてあげましょう。男性が出すこのサインに気付けるかどうかで今後の恋の方向性は大きく変わってきますよ〜。

元記事で読む
の記事をもっとみる