1. トップ
  2. ファッション
  3. GUっぽく見えない!?プロも驚く「高見えブラウス」でつくる上品モテカジュアル

GUっぽく見えない!?プロも驚く「高見えブラウス」でつくる上品モテカジュアル

  • 2020.5.21
  • 4690 views

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。日中は半袖でも過ごせるような陽気になりましたね。夏に向けてのおしゃれ計画もどんどん楽しくなる時期です。人気のGUでは女子力を上げてくれるようなトップスに注目♪ 今回は、くすみグリーンが大人っぽく爽やかな「シアサッカーボリュームスリーブブラウス」で、キレイめ女子スタイルを4つ作りました。

袖が大人スイート!GUのくすみグリーンブラウスを着回し

undefined
michill

GU シアサッカーボリュームスリーブブラウス(5分袖)

価格:1,490円(税別)

カラー:51 GREEN(写真)ほか、全3色展開。

凹凸のあるサッカー生地がフェミニンで涼しげなブラウス。袖はギャザー入りでふっくらしていて、スイートな雰囲気を楽しめます。

undefined
michill

バックスタイルのボタン使いも可愛くて、着るだけでバッチリ決まるのが魅力。

コットン99%のさらりとした素材感で快適な着心地です!

フェミニンスタイルを差し色で格上げ

undefined
michill

ブラウス:GU

スカート:GU

バッグ:MAISON VINCENT

パンプス:HK WORKS LONDON

スイートな表情のブラウスに、ベージュのタイトスカートを合わせてフェミニンに仕上げました。ウエストのレースアップが印象的なスカートは、中央にスリットが入っているので、歩きやすいうえ、大人っぽいルックスです。

タイトスカートはハイウエストを選べば、トップスをインにしたときも、もたつきにくく、さらに脚長効果も得られます。

足元は、フレッシュなオレンジ色のパンプスで味付けすれば、まわりと差がつくコーディネートが完成!

優しいトーンでオフィスコーデを今旬に

undefined
michill

ブラウス:GU

パンツ:OPAQUE.CLIP

バッグ:ZARA

パンプス:GU

お仕事コーデにも大活躍のベージュのワイドパンツを、くすみグリーンのブラウスと合わせて、涼しげな配色に。

ソフトな雰囲気をキープするために、やわらかなイエローのバッグを選びました。主張し過ぎず、それでいて存在感のある小物は頼りになります。

通勤やオフィスでは、カーディガンなどの羽織が大活躍。白を選べば清潔感があるうえ、着こなし全体を明るくしてくれる効果がありますよ♪

花柄ロングスカートで甘さとフェミニンを両立

undefined
michill

ブラウス:GU

スカート:GU

バッグ:SELECT

サングラス:CHANEL

パンプス:minelli

ネイビーに小花柄が散りばめられたロングスカートを合わせて、甘さとフェミニンを両立! ボトムスにシックな色を取り入れることで、グッと引き締まった大人のコーディネートに仕上がります。

パンプスはパテント素材のダークネイビーを選んで、さりげなく光を取り込みました。ナチュラルなかごバッグは、季節感を添えたいときにおすすめのアイテム。どんなスタイルにもはまるので、1つ持っておくと重宝します。

グレーデニムでクールな大人カジュアルにシフト

undefined
michill

ブラウス:GU

デニム:upper hights

バッグ:ZARA

パンプス:ZARA

いつもの定番デニムもブルーから離れてグレーを選べば、ちょっぴり辛口でクールな雰囲気になり、着こなしの鮮度を上げることが可能に。シルバーアクセサリーや白小物など、涼しげな色&アイテムを味方にしました。

足元は遊び心のある、ヴィヴィッドなパープルのパンプスを選択。くすみグリーンとの配色も印象的かつ好相性です!

GUの「シアサッカーボリュームスリーブブラウス(5分袖)」は、ほんのりシアーな素材感もトレンディ。

キャミソールワンピースや、コンビネゾンのインナーとしても活躍するので、ぜひ店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む