1. トップ
  2. おでかけ
  3. 最大100%オフ!雨の日にとってもお得になるお出かけスポット7選

最大100%オフ!雨の日にとってもお得になるお出かけスポット7選

  • 2020.5.21
  • 2942 views

6月といえば本格的な梅雨の季節に差し掛かる月でもあります。雨が降ると何かと外に出るのも億劫になっちゃいますよね。今回はそんな雨の日にお得な割引をしているお出かけスポットをご紹介します。雨の日こそお出かけのチャンスですよ!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

雨の日こそお得!

雨の日ってなかなか外に出たくないですよね。でもそんな雨の日だからこそお得な割引や特典があるお出かけスポットってたくさんあるんです。外に出るのが億劫になる雨の日こそ思い切って外に出てお得にお出かけしてみてはいかがですか?

① 高級食パン専門店 / 東京都 田園調布 他

大阪を中心に、東京・田園調布や札幌にも店舗を持つ「高級食パン専門店 嵜本 (さきもと) 」は、分厚くてふかふかな食パンと、種類豊富なジャムが有名です。何もつけずに食べても食パンそのものの味を堪能することができ、ジャムやバターを塗ると感動するようなおいしさを味わうことができます。

「高級食パン専門店 嵜本」では、2018年8月から雨の日限定サービスとして、来店時に雨が降っていた場合、スタンプが2倍になるサービスを行っています。対象店舗は「高級食パン専門店 嵜本」、嵜本のジャム専門店の「&jam」全店となっています。

「嵜本」のポイントカードは、お買い上げ金額が税込み300円ごとにスタンプが一つたまり、40個スタンプを集めると500円チケットがもらえるシステムです。雨の日にはぜひ「嵜本」に足を運んで、美味しい食パンを堪能するとともにお得にポイントをためてみてくださいね。

詳細情報

高級食パン専門店嵜本 東京田園調布店

② 成田ゆめ牧場 / 千葉県成田市

続いてご紹介するのは千葉県成田市にある成田ゆめ牧場です。乳しぼり体験や乗馬体験をはじめとしてたくさんの動物と触れ合うことや、乳製品を作るなどどいった様々な体験が出来て、大人も子供も楽しめる観光スポットとして有名です。

そんな動物を間近に見ることの出来る成田ゆめ牧場では降水確率と同じ数だけ入場料の割引が適用されるキャンペーンを行っています。つまり降水確率が100%ならなんと無料になります。これはなんとしても行くしかありません。

雨の日以外でももお得な割引がたくさん!

雨の日以外にも予想最高気温がサンサン(33)と照り輝く33度を超えた場合同じ%分入場料を割り引く「汗の日割り」や予想最低気温が氷点下の場合予想最低気温×10%を入場料金から割り引く「氷点下割り」などたくさんの割引があります。

詳細情報

成田ゆめ牧場

③ 東京ディズニーランド / 千葉県浦安市

続いてご紹介するのは日本で1番人気のテーマパークと言っても過言ではない千葉県浦安市にある東京ディズニーランドです。せっかくのディズニーが雨となるとテンションは下降気味になりがちですが、雨の日限定のイベントがたくさんあるんです!

最初は雨の日限定の夜のパレード"ナイトフォールグロウ"です。濡れた路面に反射する美しい光りと幻想的な音楽で、雨の日の夜のパークを鮮やかに彩っていきます。路面の水たまりに反射したイルミネーションは幻想的で思わずうっとりしてしまいます。

他にもディズニーオリジナルの傘やカッパなど、レイングッズが多数が販売されています。おしゃれなポンチョはパーク内で身に着けるのも普段使いするのにも最適です。雨の日でもディズニーオリジナルグッズを身に着けて、ディズニーを楽しみましょう!

詳細情報

東京ディズニーランド

④ サンリオピューロランド / 東京都多摩市

続いては東京都多摩市にあるサンリオピューロランドです。ハローキティを初めとする様々なサンリオキャラクターと触れ合うことのできるテーマパークです。屋内テーマパークのサンリオピューロランドにも梅雨の時期の雨の日に入場料がお得になる割引があります。

そんなお得な割引キャンペーンが"けろけろ割引"です。キャンペーン期間中の雨の日にけろけろけろっぴのグッズを一人一つ持っていくだけで入場料が大人3200円(平日)、3700円(休日)のところ、大人・子供共通で2500円で入場することが出来ます。

サンリオピューロランドは全天候型屋内アミューズメント施設で、場内は雨の影響を受けることが全くないのでパーク内では天候を気にすることなく大人も子供も思いっきり遊ぶことが出来ます。それなのに、入場料が割引になるなんてとてもお得ですね!

詳細情報

サンリオピューロランド

⑤ 横浜ランドマークタワー / 神奈川県横浜市

続いてご紹介するのは神奈川県横浜市に位置するみなとみらいのシンボルマークである横浜ランドマークタワーです。交通アクセスに優れ横浜周辺にある元町・中華街などの様々なお出かけスポットからも近くデートスポットとしても有名な場所です。

そんな横浜ランドマークタワーの展望フロア「スカイガーデン」では平日限定で雨の日に通常料金1500円相当(入場料+1ドリンク)のところ半額以下の700円で入場することが出来ます。ただし、年末年始やクリスマスなどのイベントシーズンは当キャンペーンは実施していないので気を付けてくださいね。

雨の日でもランドマークタワーからの景色は絶景です。日本一速度の速いエレベーターに乗り展望フロアがある69階につくと、大桟橋、大黒ふ頭や羽田空港を望むことができるかもしれません。雨の日ならではの景色を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

横浜ランドマークタワー

⑥ サンシャイン60展望台 / 東京都豊島区

東京都豊島区池袋にあるサンシャイン60展望台「SKY CIRCUS (スカイ サーカス) 」は、VRをはじめとしたさまざまな体験ができる「体験型展望台」です。景色を見て楽しむだけでなく、展望台で空を感じて感性を刺激してくれる展望台になっています。

そんなサンシャイン60展望台では、梅雨の時期のキャンペーン期間中に、降水確率50%以上の予報が出たら、展望台で楽しめるVRアトラクションの料金が半額になるというキャンペーンを行っています。全6種類のVRアトラクションをすべて半額で楽しむことができます。海抜251メートルの高さで普段はできない4D体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

展望フロアにはほかにも、床に埋め込まれたモニターで日本の名所を空から見下ろすことができる「SKYトランポリン」や、上下左右360度を映像と鏡で囲まれ、巨大な万華鏡の中にいるような体験ができる「無限スケープ」などの体験型施設があります。雨の日でも屋内で楽しめるスポットになっているのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

サンシャイン60展望台

⑦ 新宿高島屋 / 東京都渋谷区

新宿には多くの百貨店がありますが、その中でもひときわ大きいのが「新宿高島屋」。駅からのアクセスも良く、レストラン・ファッション・インターナショナルブティック・日用品まで様々なお店がそろっています。一日時間があっても回り切れないほどのお店の数です。

そんな新宿高島屋では、雨の日には多くのお店で特別サービスが用意されています。例えば、新鮮なフルーツを使ったスイーツで有名な「タカノフルーツパーラー」では、「マスクメロンパフェ」を注文すると次回利用できる喫茶券(300円相当)がプレゼントされます。

他にも、化粧品を購入するとサンプル引換券がもらえる、ジュエリーを購入すると無料洗浄サービスがついてくる、スタンプカードのスタンプが一つ無料でもらえる、メガネを購入するとメガネのクリーニングキットがついてくる、などなどお得で嬉しい雨の日サービスが盛りだくさんです。

詳細情報

新宿高島屋

タカノフルーツパーラー新宿高島屋店

雨の日もアクティブに!

今回は雨の日にお得になる観光スポットをご紹介しました。なにかとじめじめする梅雨の季節は出不精になりがちですがぜひこの機会にアクティブに外出してお得におでかけしてみませんか?

元記事で読む