1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女性必見!男性から大人の女だなと思われる6つの行動

アラサー女性必見!男性から大人の女だなと思われる6つの行動

  • 2020.5.20
  • 12935 views

アラサー男性は同年代の女性と恋愛をする時、「子供っぽい人よりも、自立している大人の女性のほうが良い」と考える傾向があるみたいです。
しかし、そうは言われても、「自立している大人の女性って一体どんなものなんだろう」と悩んでしまう人も少なくないと思います。
男性から「大人だな、自立しているな」と思われるために、女性が取らなければならない行動とはどんなものなのでしょうか?
今回は、アラサー女性必見!男性から大人の女だなと思われる6つの行動をご紹介していきます。

感情をむき出しにせず冷静に行動が取れる

女性は男性に比べると感情が豊かで、喜怒哀楽を表情や行動に表しやすい性質があります。
でも、あまりに感情に流された行動ばかりをしていると「子供っぽい」と思われて、アラサー男性から敬遠されてしまうようです。
人間ですから怒りや悲しみなどが沸いてくる瞬間もあるとは思いますが、その気持ちを上手にコントロールして、相手に伝わるような話し方ができる女性が好感を持たれるみたいです。
プラスの感情は沢山伝えても良いですが、マイナスの感情はできるだけ押さえつつ、自分の行動を冷静に客観視できるようになると、大人の女性の仲間入りができそうですね。

場をわきまえた言葉遣いができる

男性から「自立しているな」「大人だな」と思われるためには、場をわきまえた言葉遣いをマスターする必要があります。
上司に向かって「あのさ〜」と同僚に話す時と同じ様な言葉遣いで接している女性を時々見かけますが、男性からは「ないわ」と思われてしまっているようです。
男性は、縦社会で生きているといわれていて、上司や部下というような順番を重んじる所があります。
ですから、自分よりも目上の人に対して言葉遣いがちゃんとできていないと「人間としてちょっと問題あり」という烙印を押されてしまいます。
自分の立場や状況を冷静に判断し、言葉遣いを正せる女性を見ると好感を持つようなので、是非チャレンジしてみてくださいね。

飲み会ではしゃぎすぎない

会社の飲み会や友達同士の飲み会などで、酔っ払ってはしゃいじゃう女性よりも、楽しく笑顔で見守りながらちょこんとその場に居るという女性のほうが男性から「大人だな」と思われるようです。
楽しい時は、もちろんはしゃいでも良いと思うのですが、大人の女性だなと思われたいのならはしゃぎ過ぎは厳禁。
アラサーになったら、盛り上がる若い子たちを「はしゃぎすぎちゃって」とほほえましく笑顔で見守る態度が求められるのかもしれませんね。
酔っ払ってグラスが倒れないかな?とグラスを除けたり、お皿を提げてもらうというような行動をスマートに取れる女性を見かけると「おおぉ!良い女だな」と感じる男性は多いみたいですよ。

お金の使い方を考えられる

ボーナスやお給料が入った直後に散財している女性をみると「子供っぽい」と感じてしまう男性もアラサー世代にはいるようです。
アラサー世代の男性は結婚を意識しているので、付き合いたいなとか、良いなと思った女性と出かけるとその女性のお金の使い方をチェックする人も少なくありません。
その理由は「お金があったらあっただけ使っちゃうような女性とは結婚できないな」と感じているからみたい。
必要なものを必要な時に、必要なだけ購入できるような人や、旅行など楽しい事にお金を使うために貯金をしてやりくりをしているという人を見ると「この人は大人だな」「お金の使い方がキレイだ」と一目置くのだとか。

落ち着いた雰囲気のお店を紹介された時

男性は、女性に「大人数でつるんでキャッキャはしゃぐだけ」という印象を持っている事が多いです。
でも、食事をしようと誘った時「いい店知ってるよ」と落ち着いた雰囲気の店に案内されると、想像していたイメージとのギャップでキュンとしたり、大人だなと思う男性もいるようです。
一人でも立ち寄れるような静かなお店に案内されると「落ち着いている大人の女」という印象を与える事ができるかもしれませんね。
また、「一人でも来るよ」というような会話を挟むと、大勢でつるまず一人の時間を大切にできる大人の女としてのイメージを植え付ける事ができるでしょう。

悪口を一緒になって言わない

女性同士で話していると、ついつい誰かの噂話や悪口が中心になってしまうという事も多いかもしれませんね。
でも、男性はそういう話、聞いていないようで耳だけ大きくして聞いている事も多いみたい。「女は悪口が好きだな」なんてガッカリしてしまうようです。
そんな時、一緒になって悪口を言わなかったり、誰かの噂話になるとサッと席を外すような女性を見ると「この女性は他の女性と何か違うな」と大人の雰囲気を感じるみたい。
また、冗談を交えながら「ここにいない人の話しはやめよう」とさらりと言える女性を見ると、スマートで大人な印象を持つみたいです。

アラサー男性に好かれるためには、子供っぽさは脱ぎ捨てる必要があるのかもしれません。
今回ご紹介した6つの項目ができるようにチャレンジしながら、少しずつ大人女性の階段を上っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる