1. トップ
  2. グルメ
  3. 手軽におうち飲み!夜のごほうびにも休日のブランチにも。〈王子サーモン〉の贅沢サーモン。

手軽におうち飲み!夜のごほうびにも休日のブランチにも。〈王子サーモン〉の贅沢サーモン。

  • 2020.5.21
  • 1811 views

頑張った平日夜のごほうびや、休日のリモート飲み会のおともに。ちょっと贅沢な本格スモークサーモンはいかがですか?創業53年、〈王子サーモン〉「ノルウェー・フィヨルドサーモンスライス」のお取り寄せをご紹介します!

洗練されたパッケージデザイン。

1967年に創業した〈王子サーモン〉は、北海道苫小牧で生まれた、日本を代表するスモークサーモンのブランドです。

2015年、〈王子サーモン銀座店〉のグランドオープンを機に、ロゴやパッケージデザインなどをリニューアル。
マットなシルバーのギフトボックスには箔押しのロゴが入り、ごほうび気分を高めてくれます。

また、商品と合わせて送られてくるミニパンフレットには、王子サーモンで取り扱う5種の鮭の説明やおいしい食べ方のアドバイスも掲載されています。

ノルウェーで生まれたサーモンをお取り寄せ!

今回は「ノルウェー・フィヨルドサーモンスライス」(3,000円)をチョイス。

王子サーモンで取り扱うスモークサーモンの中でもロングセラーを誇る商品です。クセが強くなく、初めて注文する方にもおすすめの種類とのこと。
しっとりと艶めく美しいオレンジ色が贅沢な気分を盛り上げてくれ、口へ入れれば旨みがたっぷりの濃厚なサーモンの味わいが楽しめます!

フィヨルドサーモンのアレンジレシピ。

王子サーモンのスモークサーモンがおいしい理由は、こだわりの食材を使い、長時間燻煙することでうまみを凝縮させているから。
まずはそのまま、濃厚な旨みをふんだんに味わいましょう。口いっぱいに芳醇な香りが広がります。

目にも鮮やかなオレンジを引き立たせるガラスプレートにサーモンをのせ、エディブルフラワーで彩りをプラス。週末のリモート飲み会にワインを添えるのもいいですね。

王子サーモンおすすめのドレッシングのレシピは、バルサミコ酢1に対し、オリーブオイル2で合わせたもの。バルサミコ酢といえば赤ぶどうのものが主流ですが、白ぶどうのバルサミコ酢がイチオシとのこと。さっそく合わせてみると、爽やかな酸味がプラスされ、さっぱりといただけました。

ワインを片手に、カンパーニュにクリームチーズとスモークサーモンで手軽で贅沢なおつまみにもおすすめ。クリームチーズのなめらかで程よい酸味と、濃厚なスモークサーモンのうまみがベストマッチ。

〈王子サーモン〉こだわりのスモークサーモンで、おうち飲みをちょっと贅沢に楽しみましょう。

〈王子サーモン〉
公式サイト
オンラインショップ

元記事で読む