1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社交辞令なんかじゃねぇから…!男が「本気で好きな子」にとる態度

社交辞令なんかじゃねぇから…!男が「本気で好きな子」にとる態度

  • 2020.5.20
  • 5383 views
undefined

男性にとって、当然、本気で好きな女性がつい意識してしまう存在になります。
そのため相手の女性を前にすれば、自然と意識した態度をとってしまいますし行動も変わるものです。

なんだか意識されてる気がする……?と思ったら、それはもしかすると脈ありサインの一つなのかもしれません。
そこで今回は、男性が本気で好きな女性にとる態度をご紹介していきたいと思います!

(1)積極的に褒めてくれる

男性は、気になる女性のことはとにかく積極的に褒めようとするものです。
好きで魅力を感じているからこそ、どんな点も素敵に見えてしまう心理はあるのかもしれません。

周りにとにかく社交辞令をたくさん言ってくれる男性がいるなら、それはもしかすると社交辞令ではないのかも。
本気で好きだからこそ、とにかく魅力的に見えてしまって、たくさん褒めたくなるのでしょう。

(2)楽しそうに笑顔を見せる

男性は好きな女性と接しているときは、なんだかんだ普段より笑顔を多めに見せるものです。
可愛くはにかむように笑って、子どものような表情を見せる男性も少なくありません。

意外とこんな風に笑うんだ……と思わずこちらもキュンとときめいてしまいそうですよね。

(3)何かと助けてくれる

男性は、本気で好きな女性のことは、積極的に助けようとして行動するものです。
好きだからこそ、助けることで気を引きたい心理があるのでしょう。

また、男性は本能的に好きな人のことは守りたい・助けたいと思うものです。
仕事で困っているとき、悩んでいるときなど、気にしてもらうことが多い場合は、まさに脈ありサインの証です。

(4)過保護なほど心配することも

男性は本気で好きな女性のことは、普段からとにかく心配して気にかけているものです。
「さっき大丈夫だった?」「体調悪い?」ともはや過保護なほどに心配してくる男性も多いほど。

よく心配してもらえる気がする……と思ったら、脈ありの可能性は大です。


誰だって好きな人ができれば、その人にはつい意識した態度をとってしまいますよね。
ぜひ彼の本気で好きな女性にとる態度を見極めて、恋を叶えるチャンスにしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む