1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】お家でヒマなときに何をする?でわかる!あなたと「結婚の相性がいい男性」

【心理テスト】お家でヒマなときに何をする?でわかる!あなたと「結婚の相性がいい男性」

  • 2020.5.20
  • 85680 views

外に出たくても出られなかったり、なんだか気分が乗らなくて家にいたりするとき、あなたは何をして過ごしますか?

暇つぶしの方法には、それぞれの個性が出ますよね。

そこで今回は、あなたのヒマつぶしの仕方から「結婚の相性がいい男性」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは家でヒマなとき何をして過ごしますか?

A:本・マンガを読む
B:動画を見たりゲームをしたりする
C:SNSを見る・投稿する
D:ネットショッピングをする

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたと結婚の相性がいい男性」

深層心理において、「家で過ごす時間」は、結婚後にあなたがどんな暮らしをしたいかを反映しているもの。

そして、「自宅ですること」からは、あなた自身の好みや感性がわかります。

よって、この2つの要素を組み合わせることで、あなたと結婚の相性がいい男性像が浮かび上がってくるのです。

A:「本・マンガを読む」を選んだ人

相性が良いのは……誠実で素直な彼

あなたの場合、ひとめぼれから結婚に発展することもありそうです。

情熱的に始まる恋愛で、一度夫婦になると一途にパートナーを愛し続けるでしょう。

ただ、あなたは相手の裏まで読みとろうと勘ぐってしまうところがあります。

そのため、あなたにぴったりなパートナーは、裏表がない誠実な彼。

考えていることがよくわからない男性と付き合ったり、結婚したりするとなると、いちいち思い悩んでしまい苦しくなるかもしれません。

一緒に生活するなら、素直で正直な彼がベストでしょう。

B:「動画を見たりゲームをしたりする」を選んだ人

相性が良いのは……品行方正な優等生の彼

あなたは恋に対して誠実でまっすぐな性格。

結婚に関しても、非常にしっかりした価値観を持っており、安定した結婚生活に憧れているところがあります。

マナーやルールを大切にするあなたにとっては、品行方正で優等生タイプの彼が理想的。

いっぽうで、荒っぽいで無骨な男性とはあまり上手くいかない可能性が高いです。

長く一緒に生活することを考えると、真面目で品行方正なエリートタイプの彼と相性が良いでしょう。

C:「SNSを見る・投稿する」を選んだ人は

相性が良いのは……おおらかで懐の深い彼

あなたにとって結婚生活は、いこいの場となるところ。

家の外ではがんばって猫をかぶるタイプのあなたは、家の中ではありのままの自分でリラックスしたいと思うはずです。

そのため、猫をかぶらない本来のあなたを、優しく受けとめてくれる男性が理想的。

懐の深い、おおらかな彼を見つけましょう。ちょっとしたことで小言を言ってきたり、神経質すぎたりする男性とはあまり合わないかも。

家の中にいてもリラックスできません。多少のことなら大目に見てくれるパートナーが、あなたの結婚相手としては理想的です。

D:「ネットショッピングをする」を選んだ人は

相性が良いのは……スピーディーで好奇心旺盛な彼

あなたにピッタリな結婚相手は、スピードと変化に富んだ、明るく楽しい彼。

いつも新しい知識と経験を与えてくれるでしょう。ほどよい刺激を好むあなたにぴったりです。

いっぽうで、のんびり屋の相手だと、テンポが合わずイライラしてしまうかも。一緒に生活するなら、スピーディーで好奇心旺盛な彼がベストでしょう。

長い結婚生活でも、飽きることはなさそうです。

長時間一緒にいて楽しい彼なら、結婚の相性は◎

結婚生活においては、長い時間を同じ「家庭」の中で過ごすことになります。

お互いの趣味や価値観に共感したり、理解を示したりすることができるなら、「相性がいい」と言えそうです。

彼とお家デートをして、二人の空気感を確かめてみるのもオススメですよ。

長時間一緒にいても気疲れすることなく、むしろ楽しいと感じるようなら、きっとあなたと彼は結婚してもうまくいく相性ピッタリのカップル!

相性ばっちりなパートナーと、末長く続く幸せを満喫してくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む