1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも冗談ばかりの彼氏…もっと真剣なムードにさせるには?

いつも冗談ばかりの彼氏…もっと真剣なムードにさせるには?

  • 2020.5.20
  • 1358 views

彼氏が彼女を楽しませるために冗談を言ってくれるのはありがたいことですが、それが毎回だと困ってしまいますよね。真剣なムードになりたい時は、どのようなアクションを起こせばいいのでしょうか。

安心感が過剰になっていませんか?

恋愛においてお互いに安心感があるのは良いことですが、あなたは彼氏に安心感を与え過ぎているのかもしれません。

二人の間に安心感が溢れているため、彼氏は今よりも一歩踏み込んだ恋愛をしようとせずに「このままの関係が続けばそれでいい」という考えになってしまいます。そして、その考えがいつも冗談ばかりの言動につながってしまうのです。

他の男性のことを意図的に語る

真剣なムードになるためにこれまで築いてきた安心感を崩壊させる必要はありませんが、ちょっとだけ揺るがせるくらいのアクションは起こしてみましょう。

安心感を揺るがせるアクションとして効果的なのは、彼氏が知らない男性の話題を会話の中でサラッと出すことです。例えば「この前ウチの会社に中途入社で入ってきた男の人が、すごくさわやかだったよ」「駅で高校時代に同じクラスだった男子と偶然会って、連絡先を聞かれちゃった」などです。

話題に出した男性のことをあなたが何とも思っていなくても、その様子を楽しそうに語ることで彼氏は「これまでの安心感が、これからも盤石とは限らない」と感じ始めます。

すると「彼女といい恋愛をするには、冗談ばかり言っていてはいけないな」という考えに変わっていきます。安心感のバランスを少しだけ崩して、真剣なムードになりたがっている気持ちを彼氏に気づかせてあげましょう。

ルックスを少し変えてみる

あなたの見た目がいつも同じであることも原因として考えられます。デートのたびに彼女が代わり映えのないルックスにしていると、彼氏は「いつもと同じように冗談を言っていればいいか…」という心理になってしまうのです。真剣なムードになりたい気持ちを伝えるために、次のデートではルックスを変えてみましょう。

ルックスを変えるといっても、大きくイメチェンする必要はありません。髪型で例を挙げると、フェイスラインにちょこっとかかる揺れ髪を作るだけで雰囲気美人になれますし、いつもおデコを出しているなら前髪を下ろすことでフェミニン度をアップさせることができます。

大事なのはわずかなルックスの変化を通して、彼氏に「今日の私はいつもと違うのよ」という印象を与えることなのです。

感謝をしてから本音を伝える

今回紹介したことを実践してみて相手に何も変化がないのであれば、その彼氏はよほどの鈍感タイプだと言えます。

そのような場合は、いつも冗談を言って楽しませてくれていることに対して感謝を伝えたうえで、もっと真剣なムードになりたい気持ちをストレートに伝えるのもアリですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる