1. トップ
  2. お仕事
  3. 新しい働き方のヒントが見つかるかも。渋谷駅近くのコワーキングスペース4選

新しい働き方のヒントが見つかるかも。渋谷駅近くのコワーキングスペース4選

  • 2020.5.20
  • 2308 views

自宅でのテレワークがもはや当たり前になりつつあるいま。「自宅での作業は集中できない」、「椅子やデスクなどの設備が不十分」。そんな方も多いのではないでしょうか。

goodroomでは賃貸物件だけでなく、コワーキングスペースなどのオフィススペースを借りることができるサービス「goodoffice」も運営しています。

そこで今回は、あなたの新しい働き方を応援する、渋谷駅から近くにあるおしゃれで斬新な空間デザインのコワーキングスペースを4つセレクトしてみました。

【徒歩2分】一人作業の寂しさを忘れられる場所(人数:1名/14,100円〜)

渋谷駅から徒歩2分の場所にある商業施設の8階上にあるコワーキングスペース。インダストリアルでカッコイイ雰囲気の内装は、大人っぽいけど何かワクワクする、秘密基地のような空間です。駅直結で、雨に濡れずに移動できるのも好印象です。

大きなソファでコーヒーを飲みながら本を読んで、事業のヒントを探してみる。顔なじみの人がいたら、声をかけてみてもいい。コワーキングスペースは、他の会社の人にも出会えるのが大きな魅力なのだろうと思います。

おしゃべりに花を咲かせる日もあれば、自分の仕事に集中したい時もある。集中できる個別ブースがあるから、まとまった作業時間をとりたい日も安心です。

会議室の他にセミナールームもあるので、Web上で行うセミナー、通称「ウェビナー」もここから配信できそうです。作業が終わったら、階下にあるレストランフロアでご飯を食べて帰ることができるのも、商業施設内にあるメリットかもしれません。

【徒歩8分】勉強会もセミナーもやってみたい(人数:1名/40,000円〜)

渋谷駅からも表参道駅からも、同じぐらいの徒歩約10分の距離を歩く場所に位置しているコワーキングスペース。歩きながら一人ゆっくり考え事をするのにちょうど良い時間ですね。

2階にある大きなホワイトボードがあるスペースは、チームで集まるMTGにはもってこい。ホワイトボードはパーテーションになっているので、人数に合わせて上手に空間を区切りましょう。

3階には大きな長机の他に、集中スペースもあります。そのため「結局作業に集中できなかった」なんて後悔とは無縁かも。

仕事が終わったら駅まで戻ってもいいけど、屋上で一休みも良いですね。1階にはプロジェクターがあるので、勉強会やイベントを開催したい方にも向いていそうです。

【徒歩4分】ここで起業して、ここから羽ばたいていく(賃料未定)

1F、2Fの2フロアに分かれ、様々なこだわりがつまっているオフィス。1Fは、ブースオフィスや広々シェアワークプレイス、キッチンスペース、会議室と、盛んな交流が期待できるエリアになっています。

いつかセミナースペースを満員にして、インターネットでの配信も盛り上がるようなサービスが作りたい!そんな人はぜひ一度訪れてみたら刺激をもらえるかも。

スタッフの人数や出勤の頻度が少ない場合は、この個室をレンタル。いつか事業が大きくなって、個室のレンタルじゃ足りなくなる日を夢見て……。

希望の人数に合わせて借りることのできるプランも。キャビネットがあり荷物が置いておけるので、身軽に移動できていいですね。

【徒歩4分】たまにはテラスで打ち合わせでも

会社にいるとなかなかできなかった、こんな開放的な空間で仕事をするということ。風が気持ちいい季節なら、たまにはここで打ち合わせをするのも良さそうです。窓の大きなミーティングスペースは数あれど、テラスがついた場所は珍しいかも。

会員専用の共有デスクスペースは、なんだか斬新なデザイン!眺めているうちにいいアイデアが浮かんだりするかもしれません。

気になったのは、小さな集中スペース。人の気配がちょうどよく遮断されて、なおかつ外も眺められる。マイベストプレイスになりそうです。

個室を借りても外が見える、っていうのがいいですね。働きながら空の様子が見えるのは、なかなか良いものです。

※内容は変更、満室になる可能性があります。正しくは表示のURLの先のオフィス詳細ページをご確認ください。

元記事で読む