1. トップ
  2. おでかけ
  3. “世界一美しい〇〇”集めました。いつか全部見てみたい世界の絶景まとめ

“世界一美しい〇〇”集めました。いつか全部見てみたい世界の絶景まとめ

  • 2020.5.20
  • 9303 views

世の中にはたくさんの絶景がありますよね。自然が作り出した壮大な景色であったり、人が作り出した綺麗な景色であったり。そこで今回は「世界一美しい〇〇」と呼ばれるものを厳選してご紹介します。どれも一度は見てみたい場所ばかり。それではご覧ください。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

1. 世界一美しい「STARBUCKS COFFEE」

まずはじめにご紹介するのは「STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)」です。特徴的なアイコンで世界的にももっとも有名なカフェなのではないでしょうか。そんなスタバで、世界一美しいと言われている店舗、実はここ日本にあるんです。

日本 / 富山環水公園店

その店舗があるのは日本の「富山県」。富山環水公園内にあるこちらのお店は、お店の前に広がる公園と池、ブリッジなど景観が抜群なのが特徴。景観に溶け込むシンプルなデザインの建物で世界一美しいスタバとして知られるようになりました。近代的なコーヒーショップ×爽やかな自然、穏やかな時間を過ごせそうですよね。

詳細情報

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

2. 世界一美しい「湖」

2つ目にご紹介するのは「湖」です。日本や世界にも数多くある湖、そんな中で世界で最も美しいと言われている湖は中央アメリカのグアテマラにある「アティトラン湖」です。いったいどのような湖なのでしょうか。

グアテマラ / アティトラン湖

アティトラン湖は周りを3つの火山に守られており、穏やかな空気が流れる場所です。湖だけでなく、この湖と生活を共にする周辺の住民も含めて世界一と呼ばれています。旅行するにはぴったりのおすすめスポットです。

詳細情報

アティトラン湖

3. 世界一美しい「港町」

3つ目にご紹介するのは「港町」です。たくさんのボートが行き来し生活の拠点となる場所、地域色が出てそれぞれの場所に良さがありますよね。そんな中、世界一美しいと言われているのがイタリアの「ポルトフィーノ」です。

イタリア / ポルトフィーノ

“女神の港”という意味であるポルトフィーノは世界遺産にも登録される美しい街。海岸沿いにカラフルな建物が立ち並んでいて可愛いですよね。パステルカラーの街並みと海の青さが印象的な場所に訪れてみては?

詳細情報

ポルトフィーノ

4. 世界一美しい「村」

4つ目にご紹介するのは「村」です。日本の村や、海外の村、場所によってその村の景色は全然違いますよね。ゆっくりとした時間が流れる村ですが、中でもスペインの「フリヒリアナ」と呼ばれる村が綺麗と話題です。

スペイン / フリヒリアナ

真っ白な壁と石畳の道という地中海ならではの美しい風景が広がります。絵本の中のような世界が広がるフリヒリアナ。世界を代表する綺麗な村で、写真好きの女子たちにも大人気の女子旅スポットです。スペイン旅行の際は少し足をのばして、ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

フリヒリアナ

5. 世界一美しい「図書館」

5つ目にご紹介するのは「図書館」です。中でもチェコにある「ストラホフ修道院」の図書館が世界一美しいと言われています。日本ではなかなか見ることのできない、造りをした図書館。壁一面に並べられたたくさんの本たち、本好きにはたまらない場所ですね。

チェコ / ストラホフ修道院

中世から続いているという図書館は内装も豪華絢爛です。中世ならではの建築技術がたくさん使われていて、本以外にも見所はたっぷりです。首都のプラハからも近い距離にあるので、旅行の際は是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

ストラホフ修道院図書館

6. 世界一美しい「ビーチ」

6つ目にご紹介するのは「ビーチ」です。世界中に数多ある絶景ビーチ、透明度の高い海や雄大な自然は夏にぴったりの場所ですよね。多くの絶景ビーチがある中、もっとも美しいと名高いのがブラジルにある「サンチョ湾ビーチ」です。

ブラジル / サンチョ湾ビーチ

世界遺産にも登録されているフェルディナンド・デ・ロノーニャ島にあるビーチ。透明度の高い海と緑の自然に、雄大な山など、ありとあらゆる自然が揃いつくりあげられた絶景があります。まさに世界一と呼ぶにふさわしいですよね。

詳細情報

Fernando de Noronha

7. 世界一美しい「夜景」

7つ目にご紹介するのは「夜景」です。暗い夜に煌々と光る夜景はロマンチックで美しいですよね。夜景といえば「函館・香港・ナポリ」の世界三大夜景が有名ですが、今回はその中から香港をご紹介したいと思います。

香港 / 100万ドルの夜景

香港の「100万ドルの夜景」は世界的にも有名ですよね。たくさんの高層ビルから放たれるいくつもの光は是非一度は生で見てみたい絶景。向かいにある「尖沙咀(チムサーチョイ)プロムナード」という場所が見やすいと人気のスポットです。

詳細情報

尖沙咀プロムナード

8. 世界一美しい「星空」

8番目にご紹介するのは「星空」です。満天の星は誰もが見たい絶景ですが、街中に住んでいるとそう簡単には見られませんよね。だからこそ憧れる星空ですが、ニュージランドにある「テカポ湖」が世界一美しい星空を見ることができると言われています。

ニュージーランド / テカポ湖

大きな湖と開けた大地しかないため、夜になると周囲は真っ暗になります。そのため満天の星を見ることができるんです。カメラには収まりきらない迫力満点の星空が、そこには広がっています。ぜひ目に焼きつけてきてください!

詳細情報

テカポ湖

9. 世界一美しい「教会」

9番目にご紹介するのは「教会」です。古くから残る荘厳で美しい教会を見ることができるのは、海外旅行の醍醐味のひとつではないでしょうか。その中でも南米コロンビアにある「ラス・ラハス教会」は、世界で1番美しい教会と言われています。

コロンビア / ラス・ラハス教会

深い渓谷にまたがるように建てられているこの教会は、迫力満点です。内装もとても美しく、祭壇には岩が使われているなど、他の教会では見ることのできない見所もつまっています。普段はなかなか参加することのできない、礼拝に参加してみても、良い体験になりそうです。

詳細情報

Santuario Las Lajas / ラスハラス教会

10. 世界一美しい「映画館」

最後にご紹介するのは「映画館」です。オランダ、アムステルダムにある「トゥシンスキー劇場」は、普段行っているような映画館とはまったく異なる、雰囲気のある映画館で、世界で最も美しいと言われています。

オランダ / トゥシンスキー劇場

外観も内観も豪華絢爛。非現実的な雰囲気あふれる劇場で、映画の世界観にもっとのめり込めそうです。映画を楽しむだけでなく、1921年に建てられたという100年近い歴史も楽しむことのできる、観光スポットとしては最高の場所なのではないでしょうか。

詳細情報

Pathé Tuschinski (トゥシンスキー劇場)

世界一はどれだって美しい!

いかがでしたか?写真だけでなく、自分の目で見てみたい絶景ばかりでしたよね。次の旅では絶景ハンティングを、旅のテーマにしてみてもいいかもしれませんね!ぜひ国選びの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む