1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうち時間を楽しむ!《植物》のある素敵な暮らしをご紹介

おうち時間を楽しむ!《植物》のある素敵な暮らしをご紹介

  • 2020.5.19
  • 12367 views

植物を飾っておうち時間を充実!

ちょっとした空間にプラスするだけでも、グンと穏やかな雰囲気になる植物のある暮らし。

自宅で過ごす時間が長くなってインテリアに変化をプラスしたいという時は、アクセントになるグリーンを取り入れるのがおすすめです。

そんなおしゃれなヒントが詰まっているインスタグラマーさんのアイデアをご紹介いたします。ぜひご覧になってくださいね。

植物をインテリアにプラス

ガラスの容器に飾る

庭にあったミモザをカットして飾って、空間のアクセントにプラス。

鮮やかなイエローが印象的なミモザをインテリアに添えると、空間がグンと明るくなりますね。

スイートピーを一輪だけ飾って、インテリアのアクセントに。

季節の花を一輪だけセレクトしてテーブルに添えるだけでも、華やかさを与えますね。

人気のドウダンツツジを取り入れた、ダイニングスペース。涼やかな葉のドウダンツツジは、夏のインテリアにもピッタリ。

シンプルにガラスの花瓶に飾ると清潔感のある雰囲気に。

ソファのサイドにちょっと置いてあるだけでも、爽やかさを与えてくれるドウダンツツジ。こちらは、春から夏頃にお花屋さんで見かけます。

気軽にインテリアに取り入れられる一面も人気のポイントに。

良い香りが漂い、ハーブとしても人気の高いユーカリ。

ユーカリといっても500から1000程の種類があると言われていて、葉っぱなどに少しずつ違いがあります。

ダイニングテーブルに置いて清涼感のある雰囲気に。

こんな風にユーカリを床にさり気なく置くだけでも、空間がグンとおしゃれになりますね。何かアクセントが欲しい時にもピッタリ。

また、ユーカリはドライフラワーとしても人気の植物です。

そしてこちらは、ユーカリをカットしてキッチンカウンターへ置いているアイデアです。

スッキリとした香りが印象的なユーカリを身近に置いておくと、リラックス効果ももたらしてくれそうですね。

春に咲くゴールドスティックをキッチンの窓際に飾っている素敵な空間です。

コロンとした黄色い球状のお花を視界に入りやすい所に置いておくと、見てるだけでも元気になりそうですね。

空間に添えると一気に明るい雰囲気になるピンク色のチューリップ。

春に咲く球根植物のチューリップは、赤や白、黄色など現在では色々なカラーが見つかるので、インテリアに添えると華やかな雰囲気を演出してくれそうです。

ボンヌママンのジャムの空き瓶を活用して、カットしたお花を添えた可愛らしい演出方法です。

ジャムの空き瓶はテーブルの上に置いても邪魔にならない大きさなので、色々な植物を楽しめそうです。

お茶の木とも呼ばれるティーツリーは、フレッシュで清潔感のある良い香りが人気のポイントに。

小さくカットしてキッチンカウンターの上に置いておくと癒されそうですね。

洗面所にもフレッシュな雰囲気を与えてくれるティーツリー。

その爽やかな香りからティーツリーオイルは、アロマテラピーとしても人気を呼んでいます。

カゴに飾る

束にしたユーカリをカゴに置いた演出は、雑貨さんのような素敵な使い方です。

ドライフラワーなど水が不要な植物を自然素材のバスケットやカゴにプラスすると、空間に温かみを与えますね。

壁面に飾る

ミニスワッグを白い壁に添え、アクセントとして空間にプラス。

インテリア雑貨としても人気のミニスワッグは、オリジナルで作ったりプレゼントしたりしても喜ばれるアイテムです。

有孔ボードに飾る

見せる収納アイテムとして人気の有孔ボードを使って、ドライフラワーを飾っている素敵なアイデア。

色々なドライフラワーを少しずつ飾れば、おしゃれなディスプレイコーナーが完成です。

植物を飾ってワンランク上の空間に!

今回は、空間に植物をプラスした素敵なインテリア実例を紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。身近にあるカットした植物を飾るだけでも、空間のアクセントになりますね。

自宅で過ごす時間のリフレッシュにもなるので、植物を取り入れてみようかなとお考えの方、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む