1. トップ
  2. グルメ
  3. 仙台のソウルフードを自宅でも!「ひょうたん揚げ」オンライン販売スタート

仙台のソウルフードを自宅でも!「ひょうたん揚げ」オンライン販売スタート

  • 2020.5.19
  • 6319 views

多いときで1日4000本以上も販売される仙台名物「ひょうたん揚げ」は、ボール状の蒸しかまぼこを、ほんのり甘い衣で包んで揚げたアメリカンドック風スナック。

そんな「ひょうたん揚げ」を販売する「阿部蒲鉾店」が、5月20日(水)より同商品のオンライン販売を期間限定でスタートする。

仙台のソウルフードを試せるチャンス!

地元仙台の人はもちろん、観光客の食べ歩きグルメとして外せない「ひょうたん揚げ」は、可愛らしい見た目とおやつ感覚で食べられる手軽さが人気の理由。

今回の「ひょうたん揚げ」のオンライン販売は、仙台に行くことができない人が多い状況の中、ファンの“ひょうたん揚げを食べたい”という声を受け、“今だからこそ仙台の味を全国に届けたい”という思いから急ピッチで準備された。

商品は、オンライン販売に対応した専用BOXに入れて届けられる。

揚げたてを急速冷凍しているから、味もサイズも仙台で販売しているものと同じ!おやつタイムや小腹が空いたときなどに重宝しそう。

自宅でお店の味を楽しもう

自宅で食べる場合は、凍ったままの商品を電子レンジで温めたあと、オーブントースターでチンするだけでお店の味が楽しめる。これまではテイクアウト販売のみだった、「ひょうたん揚げ」の美味しさを試せるチャンスだ。

価格は6本入/1600円(税込・送料別)。通販受注センターへの電話、もしくは「阿部蒲鉾店」オンラインショップ・楽天市場にて購入できる。

“仙台の食べ歩きの定番”をお家で楽しんでみてはいかが?

元記事で読む