1. トップ
  2. 恋愛
  3. お部屋の模様替えで恋愛運アップ!彼氏ができるインテリア風水

お部屋の模様替えで恋愛運アップ!彼氏ができるインテリア風水

  • 2020.5.18
  • 27575 views

「頑張っても彼氏ができないのはなぜ?」と悩んでいる方は、一度お部屋を見渡してみましょう。部屋が汚れていたり、モノトーンや縁起の悪いアイテムがあると、風水では「陰気」を引き寄せるといわれ、恋愛運を下げてしまうと言われています。

では、恋愛運をアップさせるにはどのようなアイテムを部屋に置くといいのでしょうか?そこで今回は、恋愛運アップに効果的なインテリア風水をご紹介します。

花をS字型の花瓶に飾る

風水では、花は縁を呼ぶアイテム。縁を引き寄せたい方は、ガーベラ、コスモスなど花びらのながい花を飾りましょう。今ある縁を深めたい方は、カーネーション、チューリップ、バラがオススメです。男運が悪く、いつも悪い縁に引っかかってしまう女性は、浄化作用のある百合を飾るのがオススメです。

また、花を飾る時は水の気を強める「S字型」の花びんに飾るのがオススメです。出会った縁を、より深く結び付けてくれる効果があります。

とくにフロストガラス製のものだと、水の気をより強めるため、一層効果があります。筆者も、婚活していた頃にピンクのガラス製で、S字型の花びんにガーベラを定期的に飾っていましたが、合コンの誘いが絶えませんでした。出会いを増やしたい方にもオススメです。

オレンジ、ピンク、グリーンのアイテムを使う

部屋がモノトーンだと、シックでかっこいい印象を与えますが、風水では陰の気を強めるとされているため、NGです。

恋愛運をアップさせるなら、出会い運アップに効果的なオレンジか、恋愛運を上げるピンク、風の気を呼ぶグリーンなどを活用しましょう。もし、すでに黒い家具が置いてある場合は、ピンクやオレンジの布をかぶせましょう。

アロマランプ、アロマディユーザーでいい香りを漂わせる

出会いのない方は、縁を呼ぶために部屋に香を漂わせましょう。オススメなのが、アロマランプ、アロマディユーザー。最近のアロマランプであれば、コンセント式のものが多いため、火を使わなくとも香りを楽しめるので安心です。

出会い運アップに効果的な香りは、ピーチ、オレンジなどのシトラス系です。ピーチは楽しい縁を引き寄せ、シトラス系は多くの縁を呼ぶ効果があります。男運をリセットしたい方は、浄化作用の強い白檀のお香や、ユーカリなどウッディな香りもオススメです。

まとめ

インテリア風水は、部屋の模様替え、インテリアを置くだけで簡単に運気を変えることができます。即効性も高いので、すぐに彼氏が欲しい、恋愛運をアップさせたいと願う女性は、ぜひ試してみて下さいね。

個人的に即効性の高さを感じるのが、花風水。花を飾るのはお金がかかりますが、筆者自身も部屋に花を飾るたびにいい出会いに恵まれる、好きな人から連絡がくるなど大きなラブチャンスを何度か引き寄せたことがあるので、ぜひ試してみて下さいね。みなさんも、上記で紹介したインテリア風水で素敵な彼氏をゲットして下さいね。

元記事で読む