1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づきにくいです!男性が密かに送っている本命女性へのOKサイン

気づきにくいです!男性が密かに送っている本命女性へのOKサイン

  • 2020.5.18
  • 8045 views

男性には本命の女性にだけ送る好意のOKサインがありますが、女性本人にその気持ちが伝わっていないケースが多く見られます。今回はそんな見落としがちな男性からのOKサインについて解説していきます。

困った時は自分を頼るように言ってくる

「困った時は手伝うから」や「何でも言ってよ」と男性から言われると、多くの女性は単に親切な人だなと思うだけで終わってしまう傾向があります。しかし、実際にはこれは好意を伝えている事にほかなりません。

確かにどんな人にでも分け隔てなく労力を惜しまない男性というのも居ますが、そういった人物はどちらかといえば少数派に分類されます。普通の男性であれば面倒事というのは極力背負いたいとは思いませんし、好きでもない相手に頼られる事はあまり嬉しい事ではありません。

そのため率先してその面倒事を引き受けるという意思を相手に伝えるのは、男性にとってそれほど大切な相手であると言っているに等しいのです。もし「僕のこと頼っていいからね」という言葉を、他の人には言わないのにあなただけに言ってくるのであればほぼ脈アリと見て間違いないでしょう。

目がよく合う

職場などで特定の男性とよく目が合うということがあるかもしれませんが、それは男性側からのサインかもしれません。誰しも好きな人の事はつい目で追ってしまうものですし、それは男女どちらにも現れる特徴です。それに加えて最近はアイコンタクトが相手との好感度を高めてくれる事が周知されてきました。

気になる女性が出来た男性はどうすれば仲良くなれるのか、色々な方法を調べた時に目に付きやすいのが「女性と目を合わせる機会を増やす」という方法なのです。自然と好きな人の事を目で追うだけでなく、目があった時もなるべくすぐに逸らさないようにしているのであれば、それはアイコンタクトで好きになってもらおうとしているのでしょう。

こうしたやや奥手な方法に頼ってしまうのも、遊びではなく心から好きになってしまった本命の女性にだけ見せる行動と言えます。

友人や家族などに紹介したがる

友人や家族などに紹介したがるのは単なるフレンドリーさではなく、もっと強い繋がりを作って親密になりたいという意志の現れであることが多いでしょう。基本的にそこまで思い入れのない相手は、万が一トラブルになってしまうことを考えれば大切な友人や家族と関わらせたいとは思いません。

しかしその友人や家族と同じかそれ以上に好きでたまらない女性のことは、率先して紹介し強い繋がりを得ておきたいと焦ってしまう傾向が男性には見られるようです。いわばこれは家族や友人ぐるみの繋がりを持ちたい、結婚したいほど本気になっている本命の女性にだけにする行動と言えるでしょう。

フレンドリーな行動が実は熱烈アピール

男性は恋愛においてやや不器用な人が多い傾向にあるため、その本命サインもわかりにくくなっています。しかし基本的には関わりを増やそうという行動が見られますし、そこには女性と家族になりたいという無意識の目的が覗えます。今一度彼のフレンドリーさが実はあなただけに向けられているのか確認してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる