1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家でもキャンプを楽しむ♪おうちでアウトドア気分を満喫するアイデア

家でもキャンプを楽しむ♪おうちでアウトドア気分を満喫するアイデア

  • 2020.5.18
  • 36194 views

アイデア次第で楽しめるおうちキャンプ

気軽に外出や遠出を楽しめない今シーズン。いかに家で楽しく過ごすかというチャレンジを続けている方も多いですよね。

そんな方におすすめなのが、ここ数年話題になっている家でアウトドア気分を感じられるおうちキャンプやベランピングです。今回はそんなおうちキャンプのアイデアをご紹介します。

おうちキャンプにおすすめのアイデア

まずはベランダで食事を

家にベランダがあるという方は今こそ活用してみましょう。

小さなテーブルと椅子をベランダに出して、いつもの食事を外で食べるだけでもアウトドアの気分が味わえますよ。

周りに植物があればなおさら気分がアップ!

お弁当も楽しい

ベランダに出せるテーブルや椅子がないという方は、レジャーシートなどを敷いてお弁当を食べてみませんか?

いつもは立った姿勢でしか見ていないベランダの風景も、低い位置から見ると空が大きく見えて非日常を楽しめます。

ウッドデッキで夜を感じる

庭のある家なら外で夜の時間を楽しむのもおすすめ。

椅子を庭に出してアルコールやお茶などを飲みながらゆっくりとした時間を過ごせば、家にいてもアウトドア気分を味わえますよ。

部屋の明かりが届く場所ならランタンなどの用意も必要ありません。

バーベキュー気分を堪能

おうちキャンプでもアウトドア料理の定番・バーベキューを楽しんでみましょう。

といっても、住宅街やマンションで炭火を使った調理は難しいですよね。

そんな方はおうちキャンプだからこそ使えるホットプレートで、バーベキュー気分を。

明かりを変えて

ベランダや庭がないという方でも、夜の照明をキャンドルなど電気を使わないものに変える方法がおすすめ。

小さなキャンドルでも明るい部屋ではなく少し暗い部屋でゆれる炎を見ていると、いろいろと悩んでしまう日常を忘れられますよ。

見た目重視の照明も
見た目重視の照明も
出典:zozo.jp(外部リンク)見た目重視の照明も

子供やペットがいるという家では、小さなキャンドルでも本当の火は使いづらいですよね。

でも、こちらのような本格的なランタン形のLEDライトなら安心。

電池式のLEDランタンなら、停電の時などにも使えるので無駄がありません。

ラグマットを芝生風に
ラグマットを芝生風に
出典:zozo.jp(外部リンク)ラグマットを芝生風に

ベランダや庭がないという家なら、リビングなどをアウトドアのような空間にしてみませんか?

毛足が長めでナチュラルなグリーンのラグマットを敷けば、芝生の上にいる気分になりますよ。

切り株モチーフのクッションが映えそう!

家の中にテントを建てる

海外インテリアから人気になった小さなティピーテント。

長めの棒とシーツなどの大きな布を組み合わせれば手軽に作れるアイテムなのに、キャンプ気分が出ますよね。

部屋におけるサンシェードを置いてみても楽しいのでおすすめ。

おうちキャンプでアウトドア気分

家でアウトドア気分を味わえるおうちキャンプのアイデアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?家で長く過ごしていると毎日がマンネリになりがち。

でも今回ご紹介したアイデアなら、手軽にアウトドア気分を楽しめますよ!ぜひ、取り入れてみてくださいね。

元記事で読む