1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミはトクベツ♡彼の【本命彼女】になれる女性の特徴とは

キミはトクベツ♡彼の【本命彼女】になれる女性の特徴とは

  • 2020.5.18
  • 12356 views
undefined

真剣な恋愛を望んでいる女性にとって、「本命女子」になれるかどうかは重要なテーマ。
男性はどんな女性に対して、一途な恋愛感情を向けてくれるでしょうか?

彼の「本命彼女」になれる女性の特徴をご紹介していきます!

(1)彼の短所も受け入れる

男性は基本的に、恋愛初期に「良い自分」を見せようと頑張っています。
ですが、心の底では「短所も受け入れてほしい」と願っているもの。

盲目状態の女性と付き合うと、後々「こんなはずじゃなかった」と喧嘩に発展します。
そう言ったことを避けるためにも、早い段階で彼の短所も受け入れた方が、「長く付き合えそう」と思ってもらえるのです。

(2)自分の意志を持って発言できる

優柔不断な女性や受け身な女性は、いざ問題に直面してしまった時に“一緒に乗り越える”ことが困難です。

男性がリードし続けるのは大変なこと。
そのため、自分の意志を持って発言できる女性と出会った時、男性は「付き合うと楽そうだな」とプラスに考えられるのです。

(3)相手想いの優しい性格

男性は本命彼女に「癒し」を求めます。
相手想いで優しい性格の持ち主であれば、恋愛の熱が冷めたとしても信頼関係が築け、長続きするように。

また、結婚を想定している男性ほど、「他人への思いやり」を重視します。
将来奥さんになった時、夫や子どもを大切にできるか見極めているのです。

(4)ダメなところはちゃんと指摘

相手のありのままを受け止めることはとても大切。
ですが、どんな人でも時には間違えたりするため、ダメなところはちゃんと指摘できる勇気も必要といえます。

上手に指摘するには「理論的な思考」や「共感」、さらには「コミュニケーション能力」が求められるもの。
男性は本命女子を「内面」で判断しています。


真剣な恋愛を求めている男性ほど、しっかりと女性のことを見て、「本命彼女にするか」を考えています。
中でもポイントになるのは「優しさ」と「自立心」

自分の内面を磨くことで、自然と相手にも優しくできるようになってきますよ。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む