1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しさ優先で!【血液型別】B型男性が結婚相手に望む条件とは?

楽しさ優先で!【血液型別】B型男性が結婚相手に望む条件とは?

  • 2020.5.17
  • 2510 views

いつもオシャレでお調子者、「チャラ男」と呼ばれがちなB型男子ですが、実は結婚について深く考えていたりします。何を考えているのかよくわからない彼ですが、結婚相手にはどんなことを望んでいるのでしょうか。

リアクションが大切!

自己チューでわがままといわれるB型ですが、自分の感情に正直でわかりやすい性格ともいえます。そんな彼は結婚相手にもオープンなわかりやすさを求めています。内向的であまり感情を表に出さない女性はちょっと苦手、リアクションの大きなわかりやすい性格の女性がタイプなんです。

サプライズ好きなB型男性は、結婚記念日などは花屋さんにオーダーしたこだわりの花束を用意するかもしれません。そんな時、彼はパートナーに大げさに驚いてハグでお迎えするくらいの熱い反応を求めています。

「こんなに喜んじゃって、本当に単純なやつだな」と思いながらも内心とても嬉しくて満足しているはず。めいっぱい喜んだりちょっとすねてみたり、そんなコロコロ変わる彼女を見ているのが大好きな彼ですから、リアクションの薄い女性は結婚相手としてはNGですね。

とことん褒めてあげよう!

B型男性が3度の食事より好きなこと、そればズバリ「褒められること」です。言われたことはそのまま受け取るタイプなので「こんな褒め方ってウソくさくないかしら」なんて心配は全くいりません。

「え?やっぱり?オレってすごいよね?」と単純に受け止めて嬉しくなってしまうのです。彼は褒めてくれる相手が身近にいることで安心できますし、何よりあなたを「いつも自分の味方としていてくれる存在」と強く感じることができるでしょう。時には浮気に走りがちなB型男子ですが、あなたの存在を大切に感じていれば決して結婚生活が破綻することはありません。

楽しい時間は一緒に!

楽しいこと大好きなB型男性は、自分の楽しみを結婚相手にも共有して欲しいと思っています。好きな音楽やスポーツ、仲の良い友人など、様々なことを一緒に楽しみたい彼は、あなたを自分自身のテリトリーに引き入れようとします。ワクワクするような体験を一緒にすることで絆が深まり、お互いになくてはならない存在になることでしょう。

甘えたがりで寂しがりやな一面もあるB型男性にはスキンシップも大切です。なるべく彼の体の一部に触れているようにすれば、いつも安心できるでしょう。「こんなにオレのことが好きなんだな」と感じることで彼の愛はいっそう深まります。

B型男性の結婚条件

B型男性はリアクションの大きなわかりやすい女性が好みです。結婚相手には自分を褒め認めて欲しいと思っており、常に味方になってくれる姿勢を求めています。結婚生活は共通の友人や趣味で一緒に楽しい時間を過ごしたいと考えていています。また、寂しがりやなので何気ないスキンシップも大切なことです。

元記事で読む
の記事をもっとみる