1. トップ
  2. 恋愛
  3. 料理とり分けてる場合じゃない!本当にモテる「飲み会での仕草」とは

料理とり分けてる場合じゃない!本当にモテる「飲み会での仕草」とは

  • 2020.5.16
  • 41875 views
undefined

皆さんは、飲み会の席で料理を取り分けていれば「気が利く女子」を演じられていると勘違いしていませんか?
モテる女性は、料理の取り分け以外にも色々な仕草で男性を虜にしているのです。

今回は、本当にモテる「飲み会での仕草」を4つご紹介します!

(1)食べる時は髪をまとめる

食事をする時に、ロングヘアが料理につかないようにいちいち髪をかき上げるのが面倒だと感じませんか?
実は、食事に夢中で髪が料理についたり髪を食べたりする女性の姿を男性はドン引きしながら見ています。

モテる女性は、周りが不快にならないように食べる時はゴムやコームで髪をまとめることが多いです。

(2)注文は全員分を気にする

ドリンクをおかわりする時、他の人の分も一緒に頼むのもモテる女性ならではの行動です。

店員が来た時に聞くのではなく、ドリンクがなくなりそうな人に「次何か飲みたいのある?」とメニューを渡すことで自然と聞き出すことができます。
このような些細な気遣いが男性からモテるポイントなのです。

(3)空いた皿を片しておく

食べ終わって空いたお皿を片しておくのは、割とよくやる行動ですよね。
飲み会の最中はもちろんですが、モテる女性はお店を出る時もきちんとお皿を片そうとします。

お店の人にまで気遣う姿は、男性にとって好感度爆上がりのようです。

(4)話す時は聞き役に徹する

お酒が入ると、つい自分語りをしたくなりますよね。
しかしモテる女性は、盛り上げ役より聞き役に徹することが多いです。

人は誰しも自分の話を聞いてもらいたいと思っています。
着地点がない話でも楽しそうに聞いてくれる女性は、それだけで好感度が高いのです。


本当にモテる「飲み会での仕草」を4つご紹介しました。
合コンのような「モテ」を意識する飲み会は、振る舞いがかなり重要です。

気になる男性と飲み会する時は、ぜひ実践してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる