1. トップ
  2. 「癒されます…!」ローソンの“新食感ケーキ”がとっても上品。満足度の高い逸品です!

「癒されます…!」ローソンの“新食感ケーキ”がとっても上品。満足度の高い逸品です!

  • 2020.6.10
  • 133120 views

ローソンの新商品は“毎週火曜”に発売されるってご存知でしたか? 公式サイトによると、2020年5月19日に新発売となったのは、なんと46商品。

つねに新しいものを発信し続けるローソンで、パッケージがひときわ目を引くケーキを見つけました!

ウチカフェシリーズに生パウンドケーキが!

undefined

それがこちらの「生パウン -生パウンドケーキ-」(税抜199円)。ポップでキュートな包装には、生パウンのイメージ写真が載っています。パウンドケーキの中心にクリームがたっぷり入っていて、これは食べごたえがありそうです!

undefined

透明のプラスチック容器に入っていて、さらに透明フィルムに大事に包まれていました。表面には、きめの細いパウダーシュガーがふりかけられています!

生地から生クリームがあふれている…!

undefined

お皿に取り出すと、パウンドケーキから生クリームがあふれ出ています…! クリームには北海道産のマスカルポーネも配合されているのだとか。

undefined

裏側を見てみると、生クリームは出ていません。公式サイトによると“ワンハンドタイプのスイーツです”とありましたが、これなら裏からクリームがはみ出るのを気にせずにガブッといけそうです!

では、持ち上げてみましょう!

持っただけでわかる、ふわふわ感!

undefined

手が触れただけで、生地がふわふわなのが伝わってきます! パウンドケーキといえば、ぎっしり詰まって重い印象ですが、これは生地にたっぷり空気を含んでいるからか、思ったよりも軽いです。

クリームはどこまで続いているのか…?

undefined

果たしてクリームはどこまで入っているのか、半分にカット。奥まで隙間なく、クリームがしっかり詰まっていました!

甘ったるいのか、ヘビーなのか…? と思ったら、これは予想を裏切る上品な味わい

生クリームはマスカルポーネが入っているからか、甘さの中にコクがあり、後味スッキリ。軽やかな口どけで、まったくもたれません

生地は卵の甘みをすごく感じて、なんだか癒されます。しっとりとして喉ごしが良く、もっさり感がまるでありません! まさに“生”ほっこりとした気分になっちゃいます…!

ブルーベリージャムをのせてみました

undefined

ブルーベリージャムをのせてみると、クリームと生地との相性ぴったり! また違ったぜいたくな味わいを楽しめました。

ほっこり癒される上品なケーキ!

undefined

ふわふわなのにしっとりとした生地、コクのある口どけのいいクリーム。想像以上に上品な味わいでした! ほっこり癒されるおやつタイムにするもよし、ジャムを添えて朝カフェするもよし、満足度の高い逸品です。