1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性が思わずOKしちゃう「デートの誘い方」って?

女性が思わずOKしちゃう「デートの誘い方」って?

  • 2020.5.16
  • 739 views
undefined

デートの誘い方を工夫すれば、女性からOKの返事をもらうこともかなり効果的にできるようになります。
どうしてもOKの返事をもらいたい!この誘いだけは失敗したくない!

そんな風に気合を入れているときは、誘い方に工夫をプラスして、ぜひ前向きな返事をもらっちゃいましょう。
そこで今回は、女性が思わずOKしてしまうデートの誘い方をご紹介していきたいと思います!

(1)気晴らしに付き合って、と誘う

デートに上手に誘うためには、それっぽい口実を作ることが大事ですよね。
「それなら行ってもいいかな」と思ってもらえるような、理由・きっかけをうまく作ってみましょう。

その中でも「気晴らしに付き合ってもらう」は、口実としてとても使いやすいです。
何か落ち込んだりしたときに気晴らしに付き合ってもらいたいことを理由にして、女性を誘ってみましょう。

(2)共通する趣味のイベントに誘う

OKの返事をもらいやすくするなら、行き先も工夫することが大事です。
王道パターンは、共通する趣味のイベントに誘うこと。

同じ趣味を持っている相手で、その趣味関連のイベントなら、誰だって行きたくなりますよね。
誘うのもかなり自然にうまくいくので、おすすめの誘い方の一つです。

(3)昼間のデートに誘う方が成功しやすい

実はデートに誘うときは、夜よりも昼間のデートの方がOKをもらいやすいんです。
夜に男性と二人きり……というのは、女性的にもいろいろと警戒するからですね。

そのため初回のデートは昼間にした方が、信用を勝ち取りやすくなります。

(4)男だけでは行けないことを理由にする

なかなか女性を誘えないときは、「男だけでは行けない」ことを理由にするのもおすすめです。
例えば女性らしい雰囲気のあるカフェやレストランなどは、メニューに興味があってもなかなか男性は入れませんよね。

「あそこのスイーツが食べたくて、付き合ってほしい」と言えば、かなり自然に誘うことができます。


デートの誘い方は、工夫次第でかなりOKをもらいやすくなります。
気になる女性を初デートに誘うときは、以上のような誘い方をぜひ意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる