1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう携帯投げたい!!「重い」と思われちゃうLINEの共通点

もう携帯投げたい!!「重い」と思われちゃうLINEの共通点

  • 2020.5.16
  • 32509 views
undefined

気軽にメッセージを送れるLINEですが、気軽さからかえって重すぎるLINEを送ってしまう女性もいるようです。
重いLINEのせいで、彼氏の気持ちが冷めることもありますので注意しておきたいですね。

今回は、「重い」と思われちゃうLINEの共通点を4つご紹介します。

(1)長文すぎる

文字がぎっしり詰まった長文LINEを送ると、男性から「重い」と思われます。
せっかく頑張って文字を打ったのに、読んでもらえない可能性もあるでしょう。

その長文LINEの内容が重かったり、質問が複数あったりすれば、男性はめんどくさくなってしまいますよ。

(2)返信が遅いと「どうしたの?」と心配する

LINEがきたからといって、いつもすぐに読めるわけではありません。
とくに仕事中であればなおさら。

仕事の後だって、会社の人と飲みに行けば、スマホのチェックばかりしていられないでしょう。
しかし、彼氏の都合を考えられない女性もいます。

返信が遅ければ、催促せずにはいられない人も。
中には「どうしたの?」とすぐに心配してしまう人もいます。

返信が遅いだけで毎回何かあったのではないかと心配していたら、「重い」と思われてしまうでしょう。

(3)行動を把握したがる

彼氏がどこで誰と何をしているか、把握しないと気がすまない人もいます。
毎日「今どこにいるの?」とLINEがくれば、鬱陶しくなってしまうでしょう。

彼を監視するようなLINEばかり送っていたら、重すぎて彼は耐えられなくなるかも?

(4)「好き」と言わせたがる

男性がめんどくさいと思うのが、「好き」と言わせたがる女性。
LINEでも言葉で愛情表現を欲しがります。

毎回「好き」という言葉を求められると、男性は彼女のことを重く感じるようになってしまうようです。
重すぎて嫌われないように、言葉を求めすぎるのは控えておきましょう。


LINEが重すぎると、彼の気持ちは冷めてしまうことがあります。
彼のことが好きすぎて重くなってしまうこともあるでしょうが、ご紹介した特徴に当てはまる人は注意しておきましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む