1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】のプチプラプレート8選!おしゃれな皿で食卓をワンランクアップ

【キャンドゥetc.】のプチプラプレート8選!おしゃれな皿で食卓をワンランクアップ

  • 2020.5.16
  • 11985 views

100均のプレートで雰囲気をチェンジ!

いつも同じような雰囲気の食卓になってしまう、という方はプレートに注目してみませんか?プレートをいつも使っているものから変えてみるだけでも、雰囲気ががらりと変わりますよ。

今回は、リーズナブルなため家族分そろえやすくおしゃれな100均のお皿についてまとめました。

素敵な100均のプレートで食卓を彩ろう

ロゴプレート

シンプルなロゴがおしゃれなお皿はキャンドゥのアイテムです。ロゴがワンポイントになっていて、安っぽく見えず素敵なアイテムですね。

さっぱりとしたデザインだからこそ、盛りつけたものを引き立ててくれます。

クラウド型ダイカットプレート

キャンドゥのダイカットプレートは、キュートなクラウド型で目を引きます。

存在感がある形をしていますが、落ち着いた色使いのため使いやすさも抜群です。

ダイカットプレートと同じカラーリングのカトラリーを組み合わせることで、統一感も演出しやすくなります。

スクエアプレート

スクエア型のプレートは洗練されたおしゃれなデザインです。

キャンドゥのプレートですが、やわらかなグレーカラーで同じシリーズにカップなどもあるのでいっしょに使いたいですね。

北欧風プレート

細かな柄が目を引くセリアの北欧風プレートは、高級感があって素敵ですね。落ち着いた色使いながらも華やかなデザインで、食卓を明るくしてくれます。

プレートの縁に柄がついているので、料理を盛りつけても柄が見えるのも使いやすいポイントですね。

ダイナーカラーラウンドプレート

鮮やかな色が素敵なダイナーカラーラウンドプレートは、セリアのアイテムです。

インパクト抜群のカラーリングながらもシンプルなデザインのため、バランスがいいですね。明るい雰囲気の食卓を作りたいときにおすすめです。

モノトーンプレート

セリアのモノトーンプレートは、サイズが大きめで使いやすいですよ。

料理を盛りつけるのはもちろん、お菓子などを盛りつけてちょっとしたおうちパーティーを楽しむこともできます。

吹き出し型プレート

ダイソーでは、吹き出しの形をしたユニークなデザインのプレートがあります。

可愛いデザインのプレートは、ホワイトカラーのため使いやすいですよ。デザートやお菓子などを盛りつけて、おしゃれな写真を撮ることも!

バンブーファイバープレート

割れにくいと人気を集めているバンブー食器ですが、ダイソーのバンブーファイバープレートは落ち着いたカラーリングとスタイリッシュなデザインが素敵です。

プレートのほかにもボウルやマグカップなどがあり、プチプラなため一通りそろえやすいのがいいですね。

100均のプレートでおしゃれ度をアップ!

いつもの食卓も、食器を変えてみるだけで雰囲気が変わるため気分転換にもなります。

100均ではおしゃれなプレートがたくさんあるため、ぜひ活用して素敵な食卓を作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる