1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚マンゴー×さっぱりライチの組み合わせ。ホテルニューオータニに夏季限定のご褒美ケーキが登場しました!

濃厚マンゴー×さっぱりライチの組み合わせ。ホテルニューオータニに夏季限定のご褒美ケーキが登場しました!

  • 2020.5.16
  • 1552 views

のペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」に期間限定で「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」がお目見え。

1日20個限定の販売で、価格は1ピース税別3800円と、かなりスペシャルなケーキなんです。

とろけるマンゴー、濃厚でなめらかな生クリーム、そして軽やかな生地の組み合わせに思わず感動しちゃうかも…♡

国産のアップルマンゴーを贅沢に使用

ホテルニューオータニの『エクストラスーパーシリーズ』は、主役のフルーツが本当に旬を迎えた時にだけ提供される極上のスイーツ。

2020年夏の第1弾として登場した「新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ」には、上品な香りと高い糖度を誇る国産のアップルマンゴーが贅沢に使用されてます。

7月中旬までの販売が予定されていますが、シェフパティシエが毎朝厳しくマンゴーの品質をチェックし、旬の終わりと同時に終了するという夏季限定の逸品です。

こだわりがつまった初夏のおいしさを♡

マンゴーを包み込むのは、アーモンドミルクを使用した真っ白な生クリームと、マンゴー風味のオレンジ色の生クリーム。

また、無農薬の玄米を食べて育った鶏の卵「玄米卵」で焼き上げた生地は、ふわっと柔らかな食感としっかりとした味わいで、マンゴーの風味を最大限に引き出してくれるそう。

さらに、隠し味としてみずみずしいライチもプラスされており、初夏らしい弾けるような爽やかさが表現されています。

マンゴーが旬の今だからこそ味わえるとっておきのスイーツ。ちょっぴり奮発してでも食べてみたくなってしまいますね♡

※アップルマンゴーの入荷状況により予告なく販売が終了する場合があります。

『新エクストラスーパーマンゴーショートケーキ』詳細
https://bit.ly/3btWTJj

元記事で読む
の記事をもっとみる