1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大事なポイント!好きな男性にLINEを送る「いいタイミング」

大事なポイント!好きな男性にLINEを送る「いいタイミング」

  • 2020.5.16

好きな男性には、「LINEを送りたいな」とか「LINEで話したいな」などと思うことも多いでしょう。

でも、実際のところ、いつLINEを送ったらいいのかは、悩んでしまうポイントであるはず。

そこで今回は、好きな男性にLINEを送るに適したタイミングを紹介します。

“話したいこと”があるとき

これといって話したいことや話すネタがない状態でLINEをしたら、グダグダになってしまう危険性が大。

でも、伝えたいことや聞きたいこと、教えてほしいことなど“話したいこと”がちゃんとあるのなら、素直にそのままLINEを送るベストなときです。

好きな男性とは、常につながっていたいという気持ちになるかもしれませんが、無理にLINEを送っても会話が広がらず、苦痛に思われることになるだけかも。

それでは距離を縮めるどころか逆効果になりかねないので、まずは“話したいことや用件があるときにLINEを送る”ということを大前提としましょう。

仕事が終わったあと

仕事で忙しいときにLINEが送られてきても、なかなか返信をすることはできません。

そもそも、明らかに仕事中とわかっている時間帯にLINEを送ってくる女性には、男性はあまりいい印象は抱かないはず。

急を要する話なら仕方がないですが、特にそのとき話さなければいけない内容ではないのなら、仕事が終わったタイミングで送ったほうがいいです。

「今日も一日お疲れ様」と労いの言葉をかけながら会話をすれば、きっと男性もリラックスした気分で話をしてくれるでしょう。

“お礼”を伝えるとき

仕事で助けてもらったとき、ご飯をご馳走してもらったとき、相談に乗ってもらったとき。

そういったときには、もちろん面と向かってきちんとお礼の言葉を述べるべきです。

さらに、そのあとでもう一度LINEでもお礼を伝えると、「ちゃんとしている子だな」と男性に感じてもらえるでしょう。

それと同時に、「また助けてあげたい」とか「力になりたい」といった思いも、男性の中には芽生えるものですよ。

激務ではないとき

仕事がものすごく忙しいときや大きなプロジェクトを任されているようなときには、男性はそのことで頭がいっぱいになります。

そういった状態のときに、下手にLINEを送りすぎると、邪魔や重荷になってしまう可能性が高いです。

激務から解放されたあとなら、LINEをする余裕も生まれるでしょうから、そのタイミングまで我慢をして待ちましょう。

忙しいときは、「なにかできることがあったら言ってね」などと伝えて、見守る形にしたほうが、男性の心にはグッと響くはずですよ。

おわりに

LINEを送るタイミングに関しては、相手の状況をよく見ておくことが大事です。

まずは、迷惑にはならないように心がければ、嫌悪感を抱かれるようなことにはならないでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる