1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマホやコードを美しく収納しよう♪すっきり整う【充電スペース】収納アイデア

スマホやコードを美しく収納しよう♪すっきり整う【充電スペース】収納アイデア

  • 2020.5.16
  • 16124 views

スマホやコードをすっきり収納したい♪

スマホ、タブレットなどを充電する充電スペースは、コードがぐちゃぐちゃになってしまったり、使い勝手が良くないと悩んでいる方も少なくありません。

今回はそんな乱れがちなスペースをすっきり収納するためのアイデアを紹介させていただきます。おすすめのアイテムも登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

スマホやコードの充電スペース収納例

壁面を使ってスマホ収納

スマホカバーにスマホリングを取り付け、エアコンのリモコンがついていたネジの部分をそのまま残し、そこに引っ掛けて収納しているそうです。

ネジ穴ではなくフックを取り付けてもいいですね。壁面を使えば床から浮かせて収納できます。

スマホ・タブレットスタンドに収納

テレビ横の収納棚の中に、スマホ・タブレットスタンドを入れて収納されています。

スマホ・タブレットスタンドはシンプルなデザインなので、横には6ポートついているので、省スペースですっきり収納ができますよ。

棚の中にコンセントをつけておくと便利ですね。

有孔ボードで収納

有孔ボードにフックやかごを取り付ければ、自分自身が使いやすいスペースを作れるのでおすすめ。

エアコンのリモコンやスマホ、ランタンなど何を収納してもOK。

目薬や眼鏡など日々使うものを入れておいてもいいですね。見た目もカジュアルでおしゃれです。

充電スタンドで収納

竹製の充電スタンドをテレビボードの上に置いて使っているそうです。最大7台まで充電ができる容量の多さが魅力ですね。

またフタを開けるとコード類もすっきり箱に入れられるので、片付けが苦手な方でも取り入れやすいです。

透明のフックを使って収納

透明のフックをベッドフレームに貼りつけて、スマホリングをフックに引っ掛けているそうです。

枕元にスマホを置いてもいいのですが、気が付くと埋もれてしまったり、下に落ちてしまったりと地味にストレスを感じますよね。

透明のフックは目立たないので、インテリアにも馴染んでくれます。

ダイソー・パンチングボードで収納

ダイソーのパンチングボードを使って、コードやスマホを収納されています。

コード類はまとめて束ねておき、フックに引っ掛けるとすっきりして見えますね。

ダイソーのパンチングボードは小さめの板を何枚でも組み合わせられるので自由度が高いです。

ファイルボックスで収納

ファイルボックスのハーフサイズを使って収納しています。ファイルボックス用のポケットを引っ掛ければ、スマホなど細々したものもすっきり。

ファイルボックスはシンプルなデザインなので、インテリアにも馴染みます。

IKEA・ケーブルボックスで収納

IKEAのケーブルマネジメントボックスを使って、スマホの充電をしているそうです。

コード類はかなりごちゃつきやすく、特に家族の人数が多いとそれだけ乱れやすくなります。

ケーブルマネジメントボックスにまとめておけば、生活感を隠せますね。

無印・アクリル仕切りスタンドで収納

無印良品のアクリル仕切りスタンドを使って、タブレットやゲーム機を立てて収納しているそうです。

本のように立てて収納できれば、子供でも出し入れがしやすくなりますね。

しかもアクリル仕切りスタンドは透明なので、インテリアの邪魔にもなりません。

木箱を使って収納

カウンターの下の見えにくい場所に、3COINSで購入した収納ボックスを取り付けているそうです。

カウンターの下に収納スペースを設けることで、中身が見えにくくなりますね。

床に置かず浮かせてあげることで、より使い勝手の良い空間になります。

スマホやタブレットをすっきり整理しよう!

今回はスマホやタブレットをすっきり整理整頓するためのアイデアを紹介しました。毎日使うものなので、使いやすさと見た目のどちらも合格していなくてはいけません。

充電しやすい環境を整えつつも、美しく収納できるアイデアを取り入れてくださいね。

元記事で読む