1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2020夏】スタイリングもしやすい♪トレンド感のあるショートボブヘアカタログ

【2020夏】スタイリングもしやすい♪トレンド感のあるショートボブヘアカタログ

  • 2020.5.16
  • 48220 views

夏に人気のショートボブヘアカタログ

ショートボブは、ショートの大人っぽさを保ちながらもボブのカットラインで、女性らしい印象を残してくれる大人世代女性にこそおすすめの髪型です。

しかも、すっきりと出した襟足で爽やかさも演出でき、夏にぴったりのヘアスタイルと言えますね。

今回は、そんな夏に人気のショートボブヘアスタイルをどどんとご紹介!ぜひ、今年の夏を過ごすショートボブヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

夏に人気のショートボブ×パーマ

強めパーマのゆるふわ夏ショートボブ

まず最初にご紹介する夏に人気のショートボブヘアスタイルは、こちらの髪型。ゆるふわパーマのショートボブヘアスタイルです。

こちらの髪型のおすすめポイントは、前髪にも強めのパーマをかけたところ。

小顔効果抜群の厚め前髪は夏には重く見えてしまいがち。

でも、パーマによってふんわりと隙間があくことで、夏にぴったりの涼やかな印象をつくることができるんです。

ヘアカラーはグレージュで、女性らしい柔らかさをプラスして。

ラフパーマで大人カジュアルな夏ショートボブ

ざっくりととった毛束にかけたラフパーマがおしゃれな、夏に人気のショートボブヘアスタイルです。

この髪型のポイントは、毛先がランダムに動く大きめパーマ。長め前髪にもしっかりかけて、表情をつけるのがおすすめです。

パーマをかけておけば、朝のスタイリングはムースをつけるだけでカールが復活するので、暑い夏にドライヤーやカーラーと格闘しなくて済むのが嬉しいですね。

ワンカールパーマで大人夏ショートボブ

大人女性に人気、長めレングスのショートボブヘアスタイル。

コンサバなファッションが好きな女性や、スーツでお仕事をする女性など、ヘアアレンジを楽しみたい女性に特に人気の髪型ですよね。

ただ、髪が長くなる分重めのシルエットになり、夏の暑さと湿気でぺったりとしてしまうことも多いもの…。

そんな夏におすすめなのが、毛先のワンカールパーマ。パーマをかけるだけで、とたんに髪がふんわりと動かしやすくなるんですよ。

クセ毛風パーマの夏ショートボブ

長めの前髪にかけたパーマがおしゃれなショートボブ。

ベースは切りっぱなしショートボブで、カジュアルでかっこいい雰囲気に整えつつ、髪型全体にクセ毛っぽく遊ばせたパーマをかけて。

おしゃれさと女性らしい曲線を演出しています。顔がすっきり見えるため、夏に人気が高まる「かき上げ前髪」もボーイッシュで素敵!

黒髪にもおすすめのヘアスタイルですよ。

外ハネニュアンスパーマの夏ショートボブ

まるで夏のそよ風に揺らぐような、外ハネニュアンスパーマがおしゃれなショートボブのヘアスタイル。

耳前まで長めに残した、流行りの前下がりシルエットと切りっぱなしカットが女性に人気の髪型です。

パーマはドライパーマで毛先を遊ばせる感じでかけると、こなれ感抜群のヘアスタイルに!

ラフでカジュアルな雰囲気が好きな女性におすすめの、夏向けショートボブです。

大人マッシュ風夏ショートボブ

大人女性に人気の、マッシュ風ショートボブヘアスタイルがこちらです。頭の形に沿ったカットとパーマで、柔らかい質感に仕上げたショートボブ。

パーマは大きめのカールでしっかりかけるのがおすすめです。深めにとって流した前髪が、女性の横顔をさらに美人に見せてくれますよ。

明るめの髪色も似合う、夏におすすめのマッシュショートボブヘアスタイルです。

夏に人気のショートボブ×ストレート

小顔効果抜群の美シルエット夏ショートボブ

次にご紹介するのは、夏に人気のストレートのショートボブヘアスタイルです。

整ったストレートのツヤ感が美しいこちらの髪型は、ずばり小顔効果だけでなく「頭を小さく見せる」という女性に嬉しいショートボブヘアスタイル。

ベーシックなシルエットですが、骨格や首の長さに合わせることでキュッと締まった印象にしています。

暗めかつ透明感のあるヘアカラーも涼やかで、夏におすすめ!大人可愛い印象のショートボブです。

ツーブロックを仕込んだ夏ショートボブ

こちらは、一見エレガントでベーシックな黒髪ショートボブヘアスタイルですが、実は、夏におすすめの秘密が仕掛けられた髪型なんです。

それは、なんと内側を刈り上げたツーブロックになっているというところ!暑い夏も涼しく過ごせそうですね。

サイドの髪を耳にかぶせるとツーブロック部分は隠れるので、会社勤めの女性も安心。アイデアが光る夏向けショートボブヘアスタイルです。

ハイライトカラーで涼し気夏ショートボブ

さらっとした質感で、そのままでも涼し気な外ハネショートボブヘアスタイル。

カラーに一工夫するとさらに夏らしい髪型にアップグレードできておすすめ!

こちらの画像のように、表面に細かなハイライトカラーを入れると、ストレートの髪型に立体感と動きが簡単に出ます。

スタイリングは、束感が出るようオイルを揉みこむだけで簡単。ヘアアレンジも映える夏向けショートボブです。

ワンレングス×インナーカラー夏ショートボブ

ツヤのある黒髪が目を引く、ワンレングスの切りっぱなしショートボブヘアスタイル。

襟足をすっきり切ったストレートのショートボブは、夏も涼しく過ごせる髪型ですね。

程良いクセ毛がある女性には、内側から表面に向かって長くなるイングラカットでナチュラルな毛の流れを作り、スタイリングを楽ちんにするのがおすすめ。

さりげなく入れたインナーカラーが素敵ですね。

丸みシルエットの夏ショートボブ

つるんっと思わず触ってみたくなるような質感が美しい、ストレートのショートボブヘアスタイル。

前下がりシルエットと後頭部に適度な厚みを持たせたカットで、頭の形が綺麗に見えるのも大人女性に人気のポイントです。

ヘアスタイリングの仕上げは、オイルスプレーでツヤ感をプラスしつつ、軽さをキープするのがおすすめですよ。

シャープシルエットの美人夏ショートボブ

頭に沿うようにカットしたシルエットが美しい、大人女性に人気のシンプルショートボブヘアスタイル。

耳前の後れ毛を細くシャープにつくることで小顔効果もばっちりで、どの角度から見ても女性を美人に見せてくれる髪型ですよ。

ヘアカラーは、ブルー系の深みのある色味が夏におすすめ!

ツヤが出やすいカラーなので、仕上げはブローなしのドライのみでOKなのでスタイリングもしやすいのが嬉しいですね。

夏に人気のショートボブ×前髪あり

オレンジ系カラーでおしゃれな夏ショートボブ

次にご紹介するのは、夏に人気のショートボブ×前髪ありのヘアスタイルです。

こちらの髪型は、明るめのオレンジ系カラーが夏らしく、ポップな印象の前下がりショートボブヘアスタイル。

ナチュラルに血色をプラスしてくれるカラーは、顔がイキイキと見える効果があり、大人女性におすすめの髪型です。

前髪は薄めに作り、額をチラ見せすることで抜け感を狙って。

短め前髪でキュートな夏ショートボブ

眉上で作った短め前髪が可愛い、黒髪ストレートのショートボブヘアスタイル。

ナチュラルなファッションが好きな女性に、人気の髪型になっています。

短め前髪は抜け感が出て夏におすすめの髪型ですが、子どもぽく見えるので、ハードルが高いという方も多いですよね。

そんな時は、画像のように黒目の外側は長めに作り、真ん中の前髪だけ短めにつくるのがおすすめ!

誰にでも似合って、チャレンジしやすい髪型になりますよ。

シースルーバングが可愛い夏ショートボブ

ふんわりしたシルエットで空気感を出した、夏におすすめのショートボブヘアスタイル。

パーマやコテでのヘアアレンジでふんわりさせたシルエットが涼やかです。この髪型のポイントは、薄く作ったシースルーの前髪。

毛先のカール感で可愛い印象にしつつ、毛束から透けて見えるおでこで適度な抜け感も出て、大人女性でも甘くなりすぎずおしゃれに決まる髪型に。

ひし形シルエットの王道美人夏ショートボブ

男性にも女性にも人気の高い、王道の美人ヘアスタイルといえば、ひし形シルエットのショートボブ。

こちらは、そんな人気のひし形ショートボブに、女性らしい斜め流しの前髪を組み合わせたヘアスタイルになります。

片目をのぞかせるようにヘアアレンジした前髪で、ちょっぴりアンニュイなイメージがプラスされ、さらに美人な印象に。

年代を問わずにおすすめの夏ショートボブヘアスタイルです。

黒髪でつくる、さわやか夏ショートボブ

顔型に合わせて重心を高めに作った、骨格補正効果のあるショートボブヘアスタイル。ポイントは、襟足のカットを丁寧にしておくこと。

カットの持ちも良く、朝のスタイリングも楽になりますよ♪

コンパクトなシルエットと、前髪につくった三角形の抜け感で、夏にぴったりの爽やかな雰囲気に。

夏に黒髪でも、重く見えないのが嬉しいショートボブヘアスタイルですね。

さらっと流した前髪が可愛い夏ショートボブ

頬を包み込むように長めにカットしたボブラインが美しい、ショートボブヘアスタイル。

眉ぎりぎりに作った前髪にはシャギーを入れて毛束の隙間から額をのぞかせるようにすると、可愛さの中にも抜け感がプラスされておすすめ。

毛束感を出すようにスタイリングすると、無造作なおしゃれ感が出るのでヘアアレンジの際は、固めのワックスをごく薄くつけるのがおすすめ!

夏に人気のショートボブ×前髪なし

おでこの丸みが可愛い夏ショートボブ

トップの髪を7:3に取り、大きくかきあげるようにした前髪なしのショートボブヘアスタイル。

前髪からのぞく額の丸みが可愛らしさを強調し、かき上げ前髪でもボーイッシュになり過ぎず、女性らしくまとまる男性人気の高い髪型です。

顔回りをさらにすっきり見せるために、サイドの髪は耳掛けをするのがおすすめ。

すっきりと縦長シルエットになるため、丸顔やベース顔の女性におすすめですよ。

大きめウエーブが女性らしい夏ショートボブ

大きくかけたラフウエーブが可愛い、パーマスタイルのショートボブ。前髪は頬にかかるようにパーマをかけ、クールな雰囲気をプラスして。

夏にぴったりのトレンド感を出すなら、ヘアアレンジの際にウエット系のスタイリング剤を使うのがおすすめです。

全体に丸みのあるシルエットの髪型なので、前髪なしが似合いづらい面長の女性にもおすすめのショートボブですよ。

かっこ可愛いパーマ夏ショートボブ

段を入れたカットラインが、メンズライクな雰囲気のショートボブヘアスタイル。

そのままでもナチュラルで素敵なのですが、前髪を長く作り、頬にかかるようにパーマをかけると途端に女性らしさが香る髪型に!

あえてドライな質感にスタイリングすることで、かっこいい×可愛いの絶妙なバランス感を保つことができますよ。

長め前髪をハーフアップにしたり、ヘアアレンジも自在な髪型です。

上品な印象をプラスする夏ショートボブ

大人女性に人気のワンカールショートボブヘアスタイル。

あごラインにボリュームが出るシルエットにすることで、肌を露出することの多い夏ファッションに、エレガントさと上品さをプラス。

前髪は作らず、フェイスラインに沿うようなストレートの毛束でつくると、さらに夏におすすめの涼し気な印象に仕上がりますよ。

アンニュイイメージのモード系夏ショートボブ

ちょっぴりアンニュイな雰囲気が漂う、大人女性におすすめのショートボブヘアスタイルがこちらです。

ストレートに作ったセンターパートの前髪は外巻きに、顔回りはフェイスラインに沿って内巻きにすることで、モードでシャープな印象に。

後頭部は短めに、キュッと上がったシルエットで頭の形をキレイに見せます。夏のおしゃれにも似合うショートボブの髪型ですね。

しっとり濡れ感のワンレン夏ショートボブ

リップラインのワンレングスが印象的な、黒髪ショートボブヘアスタイル。

ざくざくとした毛束感とウエットな質感で、夏っぽさ満載の髪型です。ポイントは前髪を作らず、額をすっきり見せたところ。

黒髪ショートボブは子供っぽく見えることも多いのですが、前髪を作らずワンレンにすることで大人女性の色気も感じさせる髪型に。

夏に人気のショートボブヘアまとめ

夏に人気のショートボブヘアスタイルをご紹介してきました。そのままでも爽やかで女性人気の高いショートボブですが、さらに夏向けの髪型にするポイントは、ヘアスタイルのどこかに「抜け感」を作ること。

例えば、前髪を厚めに作るときはパーマで抜け感を作ったり、ストレートのときはヘアカラーで透明感や動きをつけてみたり…。ぜひ自分に一番似合うヘアスタイルで、今年の夏を目一杯楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる