1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好みのセリフでわかる! あなたの男を見る目診断

好みのセリフでわかる! あなたの男を見る目診断

  • 2020.5.15
  • 54033 views

男性からどんな言葉をかけてもらったら、幸せを感じますか?

実は、好みのセリフであなたの「男を見る目」がわかるそうです!

今回ご紹介するセリフのなかで、「これを言われたら嬉しい!」と思うセリフがあったら、男性を見る目はけっこうレベルが高いかもしれません。

「○○してあげるよ」

たとえば、あなたが重い荷物を持っていたとします。

「持ってあげるよ」や、「ドアを開けるね」など、何かと気配りのできる男性は、困っている人をほっとけないタイプの男性かもしれません。

相手をよく見ているからこそ、「あ、これをしてあげたい」「ほっとけないな」と思うのでしょう。

きっとお付き合いしたあとも、小さなことにも気づいていろいろ助けてくれますよ。

「すごく頑張ったね」

「お疲れさま」とはよく言われても、「頑張ったね」と褒められることって、あまりないですよね?。

大好きな人から、労ってもらえると、「明日も頑張ろう!」「もっとできるかも!」 という気持ちになるもの。

さりげなくまわりの人を労れる男性は、話をたくさん聞いてくれたり、深く共感してくれたりする人も多いため、辛いときもきっと心の支えになって励ましてくれるでしょう。

「○○してくれて嬉しいよ」

もちろん、「ありがとう」が言える人は素敵ですが、それにプラス、「どんなふうに嬉しかったのか」をいってくれる男性は、かなりいい男性の可能性大!

もともと男性は恥ずかしがり屋でプライドも高く、素直に「ありがとう」をいうのが苦手な生き物。

素直に感謝を伝えることができるのは、それだけ相手を大切にしようとする男性でもあります。

愛情を伝えるのも得意な人が多いため、一緒にいて幸せにしてくれるでしょう。

「○○してもいい?」

たとえば、「キスしていい?」や「もうちょっとだけこうしてていい?」……など相手に求めつつも、相手の気持ちを考えながらお願いしています。

こうした男性は信頼関係も築きやすく、お互いの愛情を深めながら、ふたりの世界を築くことができるはずです。

離れていても、安定な関係を続けられるでしょう。

「○○なところ好きだよ」

正直、彼には秘密にしている自分のコンプレックスや、あまり目立たない地味な部分もあるかもしれません。

でも、そういう部分も含めて「好きだよ」と言ってくれる男性なら、誰かと比べてではなく、オンリーワンの愛情を注いでくれるはず。

相手の短所は見ないで、長所ばかりに注目しやすいタイプなため、不安を感じることなく恋愛ができるでしょう。

おわりに

「コレ、言われたいな!」というセリフはいくつありましたか?

相手の心を正確に読むことはできませんが、言動から予想することはできるはず。

「もしかしたらこんな人なのかも?」と想像しながら相手を観察するうちに、いい恋が見つけられるといいですね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる