1. トップ
  2. 図を見ればわかる、あなたのキュートなところ

図を見ればわかる、あなたのキュートなところ

  • 2020.6.19
  • 145435 views
undefined

どんな人にも必ずひとつやふたつキュートだなと思われるところがあるものです。でも実際自分では自分のどこがキュートに見えるのかってわからないものですよね。図形が何に見えるかで、あなたのどこが人からキュートと思われるのかを探ってみましょう。

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。



1.ひよこ

2.ハート

3.そらまめ

4.カバの顔



1.ひよこに見えた人は「笑い方やしぐさ」

図形がひよこに見えた人は、あなたの笑い方やしぐさがキュートだと人から思われているかもしれません。笑い方に特徴があったり、よくやるしぐさがあったりするのではないでしょうか。自分では気が付いていないかもしれませんが、その特徴的な笑い方やしぐさがキュートでしょう。

このタイプの人は、少し子どもっぽさを残したまま成長しているところがありそうです。素直で純粋無垢な部分が多く残っているかもしれません。そのため、笑う時も子どものように本当に楽し気に笑ったり、しぐさもチマっとしていて可愛らしかったりするのかもしれません。

あなたが笑うと、そのキュートな魅力が垣間見えるため、周りはもっと笑わせたいとか笑顔にしたという気持ちになるでしょう。またしぐさが可愛い場合は、そのしぐさが見えるような声掛けをよくされるのではないでしょうか。

2.ハートに見えた人は「女子力の高さ」

図形がハートに見えた人は、女子力の高さがキュートだと人から思われているかもしれません。例え男性であっても、女子力が高い男性なのではないでしょうか。きめ細やかな気遣いであったり、品のある存在感だったりがあなたのキュートさを作っているでしょう。

このタイプの人は、優しく柔らかい、そして華やかな雰囲気を持っている人かもしれません。あなたがいることで、全体が明るくなるようなキラキラした空気感をまとっていそうです。人を褒めたりすることも得意ですし、何より小さな変化にもよく気が付いてくれることでしょう。

持ち物も可愛いものが多く、そういったところも周りからはキュートな存在と認識されそうです。あなたが気づいて世話を焼こうとする姿にきゅんとする人が多くいそうです。

3.そらまめに見えた人は「見た目」

図形がそらまめに見えた人は、見た目自体がキュートかもしれません。あなたの存在全てがキュートだと感じている人が多くいそうです。見た目の可愛さは、顔のパーツの配置や髪形、雰囲気など総合的に作られるものでしょう。

このタイプの人は、自分を可愛く見せる術を知っていそうです。自分のことがよくわかっているため、上手にプロデュースすることができているのです。そのため周りからキュートな人だと思われるためには何をどうすればよいのかをちゃんと心得ているでしょう。

自分で可愛く見せる方法を知っているのですが、このタイプの優れているところは、それがあざとく見えないところではないでしょうか。自然とキュートさがにじみ出るような感じでふるまったり見た目を調整したりすることに長けています。また自分以外の人を可愛くする力もあるでしょう。

4.カバの顔に見えた人は「行動」

図形がカバの顔に見えた人は、ちょっと抜けていて突拍子もなく面白いことを始める行動がキュートだと思われていそうです。あなたの天然な発言や行動が周りの人からすると可愛くてたまらないのではないでしょうか。

このタイプの人は、ちょっとぽーっとしたところがあるため、ネジが抜けたような印象を人に与えるところがありそうです。うっかりミスが多かったり言い間違えが多かったりするのではないでしょうか。またその失敗を笑顔でごまかすところもキュートさの秘訣でしょう。

自分では別に受けを狙ったり可愛いと思われたくてやっているわけではないでしょう。むしろ、しっかりしたいと感じているかもしれません。けれどもその抜け具合が、あなたをキュートに見せ人を惹きつけていることを忘れないようにしましょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部