1. トップ
  2. 「どんな花が咲く?」あなたが人に見せたいと無意識に演じている自分は?【心理テスト】

「どんな花が咲く?」あなたが人に見せたいと無意識に演じている自分は?【心理テスト】

  • 2020.6.11
  • 79434 views
undefined

人は、たいてい周りからどういう自分だと見られたいのかということを無意識に考えているものです。それに合わせて服装を選んだり行動したりしています。あなたは人からどんな人だと思われたいと感じているのでしょうか。またどんな人を無意識に演じているのでしょうか。

新種の花を開発しました。今はまだつぼみの状態です。この先、どんな花が咲くのでしょうか?直感でお答えください。



1.小さくてかわいい花

2.大きくてあでやかな花

3.凛としたかっこいい花

4.つぼみのまま



1.小さくてかわいい花が咲くと思った人は「少し頼りなさげで抜けた自分」

新種の花は、小さくてかわいい花を咲かせると思った人は、周りに少し頼りなさげで抜けた自分を見せたいと無意識に感じているようです。少しとぼけた行動をとってみたり、失敗したことを嬉しそうに話すといったことがあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、かわいらしさというものが人の魅力として重要であると感じているようです。そのため隙があることや、頼りなくて誰かがサポートしてあげないといけないような雰囲気を好んでいるでしょう。

心のどこかで守ってほしい、可愛がってほしい、愛してほしいというような気持ちがあるのかもしれません。自分を小さく見せたいといった無意識も働きやすいでしょう。もしかすると本当のあなたは、もっとひとりでもしっかり立てるような強い一面を持っているのかもしれません。

2.大きくてあでやかな花が咲くと思った人は「魅力的で快活な自分」

新種の花は、大きくてあでやかな花を咲かせると思った人は、周りに魅力的で快活な自分を見せたいと無意識に感じているようです。割とはっきりした色を好んで着ていたり、人生を積極的に楽しむような姿を見せたい気持ちがあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、明朗快活さが人の魅力として重要であると感じているようです。まぶしいくらいの笑顔で、色々な経験をしており付き合いも良いというようなエネルギッシュな雰囲気を好んでいるでしょう。

実際は少し傷つきやすい繊細な一面を持っていたり人知れず泣いている時もあるのかもしれません。けれどもそういった弱い部分はあまり人に見せたくなく、できるだけ快活でキラキラした状態の自分を見てほしいと無意識にふるまっていそうです。

3.凛としたかっこいい花が咲くと思った人は「知的で隙の無いクールな自分」

新種の花は、凛としたかっこいい花を咲かせると思った人は、周りに知的で隙があまりないクールな自分を見せたいと無意識に感じているようです。姿勢正しく、いつもびしっとしたゆるみない服装や髪形を好む傾向にあるのではないでしょうか。

このタイプの人は、知的でクールなことが人の魅力として重要であると感じているようです。人に隙を見せるようなことは、だらしがないと軽蔑してしまうところがありそうです。綺麗に整った雰囲気を好んでいるでしょう。

実際のあなたは少し抜けたところもある可愛らしい人かもしれません。けれどもそれを見せることは恥ずかしいことであると感じているため、できるだけ人前では気を張ってそういった隙を見せないよう振舞っているところがありそうです。

4.つぼみのままだと思った人は「いつまでも童心のままの自分」

新種の花は、つぼみのままだと思った人は、周りにいつまでも童心のままの自分を見せたいと無意識に感じているようです。心は少年、少女のままであるということを普段からよく言葉にしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、子ども特有の純粋無垢な心を持ち続けることが人の魅力として重要であると感じているようです。大人の常識や偏見に満ちた考え方は嫌いで、綺麗で純粋な心で物事を見ることを好んでいるでしょう。

実際は精神的にも成熟し、実はもうちゃんと大人になりきっている人かもしれません。けれども自分の中で大人の目線で物事を考えてしまった時に、なんとなく違和感を感じたりそんな自分が嫌だと思ったりすることがあるのかもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部