1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたをレベルアップしてくれる暇つぶしは?【心理テスト】

「何に見える?」あなたをレベルアップしてくれる暇つぶしは?【心理テスト】

  • 2020.6.10
  • 127730 views
undefined

なんとなくやることもなく暇だからとスマホやTVをだらだら眺めて過ごしていませんか?もしその暇つぶしであなた自身をレベルアップすることができるとしたら、少し試してみたいですよね。あなたをレベルアップする暇つぶしとは、どんな暇つぶしなのでしょうか。

図形が何に見えるでしょうか。直感でお答えください。



1.消しゴム

2.カバン

3.バケツ

4.白のクレヨン



1.消しゴムに見えた人は「読書」

図形が消しゴムに見えた人は暇つぶしに読書をすることをおすすめします。普段はあまり読まない人かもしれませんが、ぜひ一度読書を試してみると良いでしょう。また普段からよく読む人であれば、いつもは読まないようなジャンルを選んでみると良いかもしれません。

このタイプの人は、本来、字を読むことでイメージを上手に膨らませることができるタイプの人でしょう。本を読むことで、まるでその世界に入り込んだような情景を思い浮かべたりすることが得意かもしれません。またただ読むだけではなく、本から様々な知識を学ぶ力も持っていそうです。

あなたがビビッと来るものであればジャンルはどんなものでも構いません。暇だと感じた時にパッと手に取れるような場所に置いておきましょう。試しに本を開いて読み始めたら、意外とのめり込んであなたの心の世界を広げてくれることでしょう。

2.カバンに見えた人は「制作」

図形がカバンに見えた人は、暇つぶしに何かしらを制作することをやってみると良いかもしれません。暇つぶしに始めることで、あなた自身の隠れた才能に気が付いたり、新しい仕事のひとつとなる可能性もありそうです。

このタイプの人はセンスが良く器用なところがありそうです。そのためなんとなく自分で作ってみたものが、意外と人に魅力的に見えて褒められることが多いかもしれません。おそらくあなたにはそういった才能があるのでしょう。

暇だと思った時にちょこちょこっと作業できるようなものが良いかもしれません。大がかりなものになってしまうと隙間時間でやろうという気持ちにはなれないので、できるだけ簡易で材料が少ないものを選ぶと良いでしょう。はまったら大きなものにトライすればよいのです。

3.バケツに見えた人は「体力づくり」

図形がバケツに見えた人は、暇つぶしに体力づくりをしてみると良いかもしれません。少し体を鍛えてみることで、割と早く成果を実感することができる可能性がありそうです。成果が実感できると暇つぶしの範疇を超えてライフワークとなっていきそうです。

このタイプの人は、体を上手に動かす力がありそうです。運動神経がよく、体を思ったように動かすことができるタイプかもしれません。そのため少し体を動かし始めると、楽しくなって気持ちも体もすっきるする可能性がありそうです。

暇だと思った時に5分でも10分でも軽くできるようなことから始めてみましょう。ゲームでやるのも楽しいでしょうし、ダンスやヨガをDVDを見ながらやってみるのもおすすめです。暇もつぶせて体も整う、一石二鳥の暇つぶしとなってくれるでしょう。

4.白のクレヨンに見えた人は「断捨離」

図形が白のクレヨンに見えた人は、暇つぶしに断捨離をやってみると良いかもしれません。不必要なものを思い切って捨てることで、とても身軽になれて気分も明るくなりそうです。まずは目の前にある棚など手に届く範囲のところから始めてみましょう。

このタイプの人は、目に見える光景が綺麗に整っていることで気持ちが落ち着く傾向にありそうです。雑多でごちゃごちゃした雰囲気を好まず、できるだけ整頓された状態を好むでしょう。ただ、それと片付けが上手かどうかは関係しません。

暇だなと思った時には、スマホを取る前にまず目の前を綺麗に整頓することをやってみましょう。それから周りを見回してぐちゃぐちゃで気持ち悪さを感じるような部分がないか探ってみましょう。もしあれば5分だけ断捨離に時間を割いてみると、気分良くゴロゴロタイムが取れることでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる