1. トップ
  2. 「ファミマさん、絶品です」名店監修の“汁なし担々麺”がさすがのクオリティでした…!

「ファミマさん、絶品です」名店監修の“汁なし担々麺”がさすがのクオリティでした…!

  • 2020.6.18
  • 48639 views

数あるラーメンのなかでも、唐辛子の“辛さ”と花椒の“痺れ”などが魅力的な「担々麺」は高い人気を誇るジャンル。近年では、担々麺に特化した専門店も数多く見られます。

今回ご紹介したいのは、ファミリーマート限定で販売されている“有名店監修の汁なし担々麺”。インスタントとは思えないクオリティの高い一品で、辛いもの好きの方にぜひチェックしていただきたい逸品でした!

札幌の有名店監修!

undefined

それが、こちらの「175°DENO汁なし担担麺」(税抜230円)。札幌の有名店「175°DENO担担麺」が監修したこだわりの商品です。

麺量が大盛130gと、ボリュームもしっかりあるようです!

辛さ調節可能!

undefined

別添えの「特製スパイス」で、辛さ調節ができるのも注目ポイントの1つ。「担々麺は好きだけど、そこまで辛いものはちょっと…」という方から、「辛ければ辛いほどいい!」という方まで満足できる仕様になっているんです!

最初は少量にして、追加で増やして辛さの違いを楽しむ…なんてこともできますね。

お湯を入れて5分

undefined

こちらは汁なしタイプ。そのため、お湯は入れて5分経ったら捨てます。間違えて、液体ソースを先に入れないようにしましょう…!

undefined

私は辛いものが好きなので、「液体スープ」と「特製スパイス」を一気に投入しました!

どちらも真っ赤でこれは辛そう…。ほんのりピリッとした花椒の香りに、食欲がグッとそそられます。

さすがのクオリティ…!

undefined

トッピングは、ほうれん草と肉が入っていました。

ほうれん草はしっかり噛むとほのかに甘く、お肉も食感に変化があり美味しくいただけました!

undefined

麺はもちもちとした食感で弾力があり、食べ応えがあります。

辛さのなかに、しっかりと甘みや旨みの感じられる絶妙な味わいは、「さすが名店監修…!」といった感じ。花椒の痺れもきいており、食べ進めるに連れて汗がじんわりと湧いてきました…!

これは辛党必見です!

undefined

名店が監修したクオリティの高い味わいが楽しめる、ファミマの汁なし担々麺。ボリュームもしっかりある、満足度の高い一品です!