1. トップ
  2. ファッション
  3. ビューティフルピープルから“長く着られる”コットンコレクションが登場。

ビューティフルピープルから“長く着られる”コットンコレクションが登場。

  • 2020.5.15
  • 1387 views
スペインピマ
スペインピマ

ビューティフルピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)は、長く着られることにこだわったサステナブルなコットンで作った2020年春夏の新作コレクションを公式オンラインショップで発売した。

これまでにない感覚のコットンを追求し、毎シーズン進化させているというビューティフルピープルの素材開発。今シーズンは、カジュアルなイメージが強いサーマルを繊細な素材で仕上げたり、通常は薄い素材に使う超長綿をあえて太い糸で編んだりと「相反する要素を組み合わせ、新しい美を生み出す」というブランドコンセプトを体現するコレクションに仕上げた。

新作では「スビンピマコットン」「ハイゲージスビンピマ」「スペインピマ」「シースルーサーマル」からなる4種のコットンを展開。摩擦に強く毛羽立ちにくい超長綿を使い、洗濯を繰り返しても光沢や肌触りが変わりにくいことが特徴だ。

「スビンピマコットン」は、肉厚で柔らかく上品な光沢感のあるコットン。滑らかなスビン綿と希少価値が高いピマ綿を掛け合わせた素材で、肉厚で透けにくいTシャツとタンクトップを揃えた。

「ハイゲージスビンピマ」のTシャツは、細番手の糸をハイゲージの編み機で編むことによって、同程度の薄さの素材よりも透けにくく仕上げた。また、光沢感とハリがあり、肌触りにもこだわった。

「スペインピマ」のハーフスリーブとタンクトップは、“一枚でも着られる大人の肌着”として、綿100%とは思えないストレッチ性を実現。超長綿を太番手で使うことで肌触りがよく、一枚でも下着が透けることがないという。

一般的にはカジュアルなサーマルを、大人の女性に向けて繊細に仕上げた「シースルーサーマル」は、細い超長綿を強く撚って繊細なワッフルに編み上げた。光沢感を持ち、サラッとした肌触りが特徴。ミリタリーをインスピレーションに、細部まで本格仕様にこだわったヘンリーネックとスリーブレスを展開している。

着心地が良いだけではなく、長く愛用できるのが嬉しい新作のコットンコレクション。気温が高くなってきたこれからの季節に向けて、ぜひ手に入れて。

ハイゲージスビンピマ
ハイゲージスビンピマ
シースルーサーマル
シースルーサーマル

問い合わせ先/ビューティフルピープル 03-6804-3075

https://beautiful-people.jp/

Text: Takahiro Kato

元記事で読む
の記事をもっとみる