1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレないためには?不倫を隠すときに気をつけておきたいポイント3つ

バレないためには?不倫を隠すときに気をつけておきたいポイント3つ

  • 2020.5.14

不倫をするときに気をつけたいのが、何よりも自分のパートナーである旦那に気づかれないようにすること…ですよね。ただし、どんなに気をつけていても隠しごとにはなぜか相手が鋭く感づいてしまう場合があります。いつもは鈍感なくせになぜ…と思ってしまいますが、不倫を隠しているとき無意識に自分の生活態度に変化が出てしまっている可能性があるからなのです。不倫を隠すときに特に注意しておきたい3つのポイントを紹介します。

トークアプリのバナー表示

誰かと連絡を取り合うとき、必ず使われているのがLINEですよね。誰もが使っているからこそ気をつけて、不倫相手との連絡は専用のトークアプリを使っているカップルもいます。しかし、LINEがあるのに別のトークアプリを持っていること自体が不倫を疑われるきっかけにもなるので、実はトークアプリには注意が必要なんです。

不倫相手とはそのまま何食わぬ顔でしれっとLINEでやりとりする方が生活態度に変化が出ないので、相手から疑われる可能性は低くなります。ただし、ここで気をつけておきたいのがLINEのバナー表示。夫婦であろうとお互いの携帯電話はプライバシーだと見せ合わないカップルでも、バナー表示は相手から見えてしまいますよね。

特にLINEなどのトークアプリはメッセージ内容が画面に表示されるため、その内容を見てしまった相手からバレるケースは多発しています。そのため、LINEのバナー表示は画面に出さない設定を最初からしておくことが大事。このとき、LINEだけでなく他のトークアプリのバナー表示さないように設定しておくのがポイントです。一定のトークアプリだけバナーが出ないのは、相手から見ると不自然に思えてしまうため、普段からトークアプリなどのバナー表示はしない派だと振る舞うようにしておきましょう。

いつもと同じスケジュール内で動く

不倫をしているときに気をつけたいのが、自分のスケジュールです。不倫をしていればどうしても不倫相手との時間をとるため、どこかでいつもの生活よりもスケジュールに変動が出てきてしまいます。

しかし、それこそ自分のパートナーに不倫がバレてしまうきっかけや、不倫を疑うきっかけを作ってしまいやすくなります。そのため不倫をバレないようにするには、基本的にはいつものスケジュールの中で動くことがポイントになってきます。

不倫相手と会ったり連絡をとるために、新しいスケジュールを入れるのはやめましょう。その感じで不倫を続けてしまうと、すぐに相手にバレることになり、不倫相手との関係は終わってしまいます。なので、いつもの自分のスケジュール内で不倫相手との時間をとることが得策。

平日が会社勤めであるなら、仕事をいつもよりも早く終わらせてその分の時間を不倫相手に回したり、週に一度や月に数回ある女友達と遊ぶ時間を不倫相手とのデートに使ったりしましょう。

会社が終わった後に飲み会と称して時間を作って不倫相手と会ったり、急に女友達と旅行に行くなどの時間をとったりするのは、不倫がバレやすくなるのでアウトですよ!

自分磨きをしない

不倫をするときに気をつけたいのが、生活の変化だけでなく自分の変化。不倫をしているときは、悪いこととわかっていながらも不倫相手に胸がときめいてしまいますよね。もっと自分のことを好きになってもらいたいと、まるで恋する乙女のような気分になってしまいます。

そのため、相手の趣味や趣向に関心が出て、自分を相手に合わせてしまいがちにもなります。また相手を思って外見などの自分磨きにも力が入ってしまいますよね。しかし、その自分磨きこそ不倫がバレるきっかけに繋がってしまうことが多いと覚えておきましょう。

今まで興味もなかった映画のジャンルを見だしたり、音楽を聞き始めたり、食の好みが変わったりすると、旦那はすぐに怪しむようになるので注意が必要。新しい服を買ったり、美容院に行ったりなど、普段なら気にもしないことにもなぜか「急にどうしたの?」と言ってくることがあります。旦那が不審に思うのは、恋をしていれば無意識にでもポジティブなオーラは外に出てしまうからなんです。

女友達などが夢中になって恋をしているときって、なんだかキラキラしていませんか?仕事にプライベートにと人生が充実し始めたりして、恋をしているってすぐにわかりますよね。不倫相手にはまってるときは、得てして自分も無意識にその状態になっていることが多いのです。そのため、不倫をしているときは自分磨きを表面上に出さない意識が大事。いつもと変わらない自分を表現することが、不倫を隠すときには最も注意しなければいけないことなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる