1. トップ
  2. 《夏》はプリーツでキマり!プチプラからハイブランドまでおしゃれなアイテムコーデ15選

《夏》はプリーツでキマり!プチプラからハイブランドまでおしゃれなアイテムコーデ15選

  • 2020.6.19
  • 4276 views

涼しげな印象を与えるプリーツアイテム。夏らしいコーデを作るならマストで入れたいアイテムですよね!プチプラなものから憧れのブランドまでプリーツアイテムを使ったコーデもご紹介します!

サテンの光沢感が涼しげなプリーツトップス

未定義
引用:WEAR

プチプラで人気の「第五」からおしゃれで可愛いプリーツトップスが登場!サテンっぽい光沢感をもつトップスは、夏にぴったりのアイテムですね。

パンツにもスカートにも併せられる着回し力抜群のプリーツアイテムですよ!

プリーツトップスはワンピースのインナーにもおすすめ

未定義
引用:WEAR

第五のプリーツトップスは、ワンピースのインナーにもおすすめ!シンプルなのにデザイン性が高いので、おしゃれのワンポイントになりますね。

ブラックなワンピースもインナーのプリーツトップスで軽さが出るのもポイントです!

ふんわり柔らかシルエットが可愛いプリーツシャツ

未定義
引用:WEAR

「光線」のふんわりとしたシルエットが可愛いプリーツシャツはいかがですか?

裾にかけて広がる形で、動くたびにふわふわと表情を変える乙女心流くすぐるアイテムです!大人可愛く着こなすなりすっきりおしゃれなシャツに取り入れてみましょう!

バッグデザインでキレイめな印象に

未定義
引用:WEAR

キレイめ系に着こなすなら「GRL」のプリーツシャツもおすすめです。

一見シンプルなシャツもバックデザインにプリーツを取り入れた後ろ姿がポイントのプリーツアイテム!プチプラな価格とは思えないデザイン性が魅力ですよ!

ボリューム袖がワンポイントのプリーツトップス

未定義
引用:WEAR

ちょっぴり涼しい日には長袖のプリーツトップスも要チェック!タイトなボディラインとボリュームのある袖とのバランスが絶妙なトップス。

シアーな素材なので、通気性も良いので、この時期にもおすすめなアイテムです。

楽かわパンツで女性らしいラフコーデに

未定義
引用:ZOZO

プリーツアイテムで見逃せないのがボトムス!1枚でサラリと履きこなせるアイテムで、繊細さのあるプリーツが女性らしい印象に。

ウエストがゴムでできているので、楽かわなコーデに仕上がりますね。

ワンピースに合わせればワンポイントおしゃれに

未定義
引用:WEAR

プリーツボトムスは、ワンピースに合わせて裾からチラ見せもおしゃれな着回し方の一つ。

ユルッとしたワンピースがよりおしゃれになります。着回しやすいアイテムなので、この夏1本持っておきたいボトムスですね。

大人っぽいコーデなら柄物をチョイス

未定義
引用:WEAR

女性らしく着こなすならスカートも外せないですよね。レオパード柄のプリーツスカートは、柄もプリーツ幅も細めなので、落ち着いた印象に。

シンプルなボックストップスがスカートを引き立てた大人おしゃれなコーデですね!

サイドプリーツで周りと差をつけよう

未定義
引用:WEAR

今年注目したいプリーツアイテムがこちらのサイドプリーツワンピース!シンプルなのにおしゃれなデザインで、1枚で着こなせるワンピースです。

Tシャツワンピースなのでおうちコーデにもぴったりですよ。

花柄を取り入れれば女性らしいモテコーデに

未定義
引用:ZOZO

花柄のサイドプリーツワンピースも女性らしいコーデに仕上がります。

Iラインのストンとしたシルエットは、サイドにプリーツが入ることでカジュアルな印象にもなります。プチプラなアイテムなので、要チェックですよ!

動きのあるワンピースで爽やかさアップ!

未定義
引用:ZOZO

シースルーな質感が可愛い花柄のプリーツワンピースも夏を感じさせるアイテムですね。

ゆったりとしたフレアタイプのスカートで、体型が気になる方にもおすすめ!動きのある素材が魅力のアイテムです。

Wプリーツで大人なセットアップ風に

未定義
引用:WEAR

プリーツトップスとプリーツボトムスを合わせてセットアップ風なこちらのおしゃれコーデ。

素材を合わせることでワンピースにも見えるコーデに仕上がり、全体的に透明感のある女性らしいコーデにまとまります。

プリーツ素材はオールインワンにもぴったり

未定義
引用:WEAR

韓国のプチプラブランド「DHOLIC」からは、プリーツタイプのオールインワンが登場!

落ち着きのある細かめのプリーツと今年注目のピスタチオカラーのインナーがマッチした大人可愛いコーデが素敵ですね。

プリーツバッグでワンポイントおしゃれに

未定義
引用:ZOZO

今年はプリーツをバッグに取り入れのもトレンド!カジュアルなコーデからキレイめコーデにも使えるこちらのプリーツバッグは、レザー素材でしっかりとしたバッグです。

控えめカラーなら夏だけでなく秋冬にもおすすめ!

シースルーバッグでトレンド感を

未定義
引用:ZOZO

夏らしいプリーツバッグならシースルーなバッグも可愛いですね。

コンパクトなプリーツバッグは、ストラップも取り外し可能で、2wayタイプ!ポーチが付いているので、中身が見えないのも使いやすくておすすめですよ!

プリーツアイテムを取り入れておしゃれな夏コーデに

プリーツアイテムは、夏らしい装いになる素材を活かしたアイテムがたくさんあります。今年注目の見逃せないアイテムを使ったコーデをご紹介しましたので、是非参考に取り入れてみて下さいね。