1. トップ
  2. 「季節感抜群」2020春夏必見!爽やかに着こなせる、リネンアイテムコーデ15選

「季節感抜群」2020春夏必見!爽やかに着こなせる、リネンアイテムコーデ15選

  • 2020.5.24
  • 5258 views

春夏といえばリネン素材を思い浮かべる方いらっしゃいませんか?そんな春夏の定番リネン素材は、毎年形を変えて登場。そんなナチュラルでおしゃれにキマるアイテムをご紹介します。

リネンアイテムならやっぱりワイドパンツ

未定義
引用:ZOZO

リネン素材のアイテムで一つは持っておきたいのがワイドパンツ。シンプルさとおしゃれさ、そして着回しの良さが抜群なアイテムで毎年欲しくなるアイテムですね。ライトカラーなトップスもシンプルなリネンパンツでナチュラルなコーデに。

タックパンツで働く女子コーデに

未定義
引用:Z OZO

ワイドパンツも良いですが、コンサバなタックパンツで働くOL系ファッションに仕上がりますね。夏のオフィスコーデにも、タックパンツならリネン素材もおすすめ。通気性もよく、さらにおしゃれにキマるおすすめアイテムですよ。

おしゃれに着こなすならショートパンツもチェック

未定義
引用:ZOZO


リネンアイテムで今年注目すべきなのがショート丈のリネンパンツ。ハイウエストタイプのショート丈パンツなので大人女子のコーデにもぴったりですね。春先から夏の暑い時期まで長く使えるアイテムですよ。

ショートパンツならセットアップにもぴったり

未定義
引用:ZOZO

ショート丈パンツならジャケットと合わせてセットアップな着こなしもおしゃれさが際立ちますね。単体でも使えるジャケットとパンツなので着回しの幅が広がるおすすめポイントです。

1枚で清潔感が出るリネントップス

未定義
引用:ZOZO

リネントップスならノーカラーなシンプルトップスでキメてみるのがおすすめ。おしゃれにいつまでも使えるアイテムですよね。

シンプルなコーデがお好きの方にぴったりのトップスですよ。

着こなし自由の2wayリネンプルオーバー

未定義
引用:ZOZO


シンプルトップスに少しアクセントを持ってくるなら2wayのリネンプルオーバーもおすすめアイテム。後ろボタンも前ボタンも楽しめるアイテムなので、アレンジを効かせたいときにもいいですね。

ナチュラル好き必見リネンブラウス

undefined
引用:ZOZO

ナチュラルなコーデを好む方ならホワイトなナチュラルブラウスもおすすめです。透け感が絶妙な透き通るような着こなしが楽しめ、パンツにもリネン素材を合わせるとよりナチュラル感がアップしますよ。

リネンの万能アイテムオーバーシャ​​ツ

undefined
引用:ZOZO

おしゃれさを際立たせるならオーバー感がおしゃれなリネンシャツがぴったりです。ジーンズにタンクトップのシンプルなコーデもシャツを羽織るだけでかっこよくキマります。メンズライクなコーデにもおすすめですよ。

リネン素材の定番ベーシックワンピース

undefined
引用:ZOZO

リネン素材がお好きな方の中には、リネンワンピースマニアの方いらっしゃいませんか?

そんなリネンファン必見なのがベーシックワンピースです。今年らしく着こなすなら裾からチラッと見せるレースパンツを合わせるのもいいですね。

リネンワンピースは何枚でも欲しくなる

undefined
引用:ZOZO

リネンワンピースは、何枚でも欲しくなる魅力のアイテム。少しシルエットとカラーが変わるだけで印象チェンジに。ナチュラルリネンを大人っぽく着こなすならリネンワンピースがおすすめですね。

リネンジャンパーワンピースで大人可愛く

undefined
引用:ZOZO

リネンワンピースを大人可愛く着こなすならジャンパーワンピースにも注目。キャミワンピースよりも遊び心のあるジャンパーワンピースで個性を出すこともできますね。さりげないおしゃれを楽しむなら取り入れたいアイテムです。

リネンのシャツワンピースで旬コーデに

undefined
引用:ZOZO

ロングなリネンシャツワンピースを取り入れて旬コーデに仕上げてみてはいかがですか?厚手のロングシャツもリネン素材なら軽めの印象になりますね。パンツに動きのあるものをチョイスするとシャツの魅力が際立ちますよ。

エレガントな動きのリネンスカート

undefined
引用:ZOZO

リネンアイテムでチェックしたいのがロングスカート。リネンの柔らかさが活かされるアイテムで動くたびにさまざまな表情が見られるアイテムです。思わず心弾ませてしまう可愛いアイテムですよね。

タイトスカートなら落ち着き感アップ

undefined
引用:ZOZO

リネンスカートを大人っぽく着こなすならタイトなスカートを持ってくるのも良いでしょう。落ち着きのあるアイテムなので、上品さのあるコーデに。縦長アイテムなので、細身効果も望めるアイテムですよ。

リネン小物ならバッグをチョイス

undefined
引用:ZOZO

リネン素材のアイテムは、ファッション小物として取り入れてみるのも良いでしょう。リネンのバッグは、ナチュラルさを感じさせてくれるコーデになりますね。ワンピーススタイルもリネンのバッグでカジュアルな印象に。

春夏は爽やかさがクセになるリネンコーデに包まれよう

リネンアイテムは、素材を生かしたナチュラルコーデにまとまりますね。春夏の定番素材でありながらもその年によって形が違うのも魅力のポイント。飽きがこないアイテムでおしゃれな着こなしを楽しみませんか?


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。