1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋のインテリアとして使える「カゴアイテム」♪その上手な活用法

お部屋のインテリアとして使える「カゴアイテム」♪その上手な活用法

  • 2020.5.14
  • 33487 views

カゴを使ってインテリアを引き立てる

見た目もおしゃれでファッショナブルなカゴ。シンプルなアイテムだけに実は様々な活用方法があります。

今回は収納として使う方法はもちろん、インテリアグリーンと合わせてみたり、場所ごとの活用法もご紹介しています。

カゴを使った上手なインテリア活用法

カゴ収納

収納としても万能に使えてしまう自然素材のカゴ。ナチュラル雑貨との相性はもちろんのこと、アンティークアイテムも素敵にハマりますよね。

生活用品や雑多に見えてしまう物はカゴの中に片付けてしまってはいかがでしょうか?

キッチンのちょっとした物を収納するにもカゴは可愛くてオススメです。日用品のストックやポリ袋入れなど、活用法はたくさんありそうですね。

また、実例のようにナチュラルテイストの小物アイテムをもってくると凄くおしゃれですよね。

グリーンやドライフラワーと合わせる

ぶら下げても可愛く見えるカゴアイテム。実例のように鉢カバーとして使ってもおしゃれですよね。

アンティーク調のカゴにドライフラワーの組み合わせで、まるで雑貨屋さんのようなお部屋が出来上がりですね。

フレッシュなグリーンが映えるインテリア。生き生きとした色の濃いグリーンにもカゴ素材はとても合っていますよね。

また、自然界に存在するアースカラーを基調としたコーディネートも素敵ですよね。

スリッパ収納

可愛い玄関を更に引き立てるカゴアイテム。お客様用のスリッパ入れとしても大活躍。

グリーンやラダーラックなどと置いておくだけで、玄関インテリアがとても華やかになりますよね。

可愛い玄関づくりをする際にオススメです。

ワイヤーバスケット(洗面・脱衣所)

洗面所にあると重宝するカゴグッズ。洗顔グッズやタオルなど、小物が多い場所は雑多な印象になってしまいがちですよね。

そんな時は実例のようにワイヤーバスケットを使うことで、清潔感のあるおしゃれな洗面所へと大変身できます。

シンプルでおしゃれなカゴのランドリーボックス。プラスチックの洗濯カゴではインテリアが浮いてしまうこともしばしばありますよね?

そんな時はサニタリーにもカゴを用いてみてくださいね。

ワイヤーバスケット(キッチン)

キッチンの棚に置かれた横長のワイヤーバスケット。ランチョンマットの収納にもぴったりなサイズ感ですよね。

インテリアのアクセントになる柄もののファブリックは是非ワイヤーバスケットに入れて見せる収納をしてみましょう。

スパイス収納として使えるワイヤーバスケット。引き出しの大きさに合わせたカゴを揃えればすっきりと無駄のない収納ができますよね。

実例のようにボトルとカゴの質感を合わせるとシックでオシャレですよね。

竹カゴ

とても涼しげな雰囲気を持つ竹かご。和室にも合ってしまうこの佇まいは、棚の上に置いておくだけでも目を引く存在になります。

実例のように同系色の飾り付けをすることで、おしゃれな和モダン空間になりますね。

便利でおしゃれなカゴを取り入れよう

置いておくだけでもインテリアのアクセントになるカゴたち。自然素材〜ワイヤーで出来たものまで、お部屋のインテリアに合わせて選びたいですよね。

ちょっとした小物やグリーンもカゴに入れるだけで見栄えが変わるので是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる